スポンサーリンク

2011年01月10日

フルコースは5.807km。

元旦のエントリーで書いた「夢のようなこと」というのが、コレ↓。

          20110108-00.jpg

普段は、東コースのみ走行可能な鈴鹿サーキット国際レーシングコースを、
1月1・2日だけ特別に西コースも含めたフルコースを走れたんです!!
あの、F1やSUPER GTで使用されるコース全部をですよぉ~~~!!
モータースポーツファンには、たまらないイベントです。
※余談ですが、パパタロスは高校時代、このコースを自分の足で走った経験アリだそうな♪

パパタロス&トモタロス組、私一人の2台でGO☆
いつもは絶対に行けない道を走る快感。
あちこちに残るタイヤの跡。見たことのない景色。
「あぁ、ここがヘアピンカーブかぁ~」とか、
「ここでセナとプロストが・・・」とか思いながら走りましたが、
やっぱり鈴鹿名物“立体交差”が一番のワクワクポイントでしたね。

トモタロスが手袋なしで乗ったので、私もポケットに手袋をしまって乗りましたが、
指、どうにかなっちゃうんじゃないかと思いました(泣)
バックストレートは最高に向かい風で、ほっぺたも耳も北海道にいるような感覚。
夢のような時間は、強く冷たい風と共に過ぎていったのでした。

続きは、トモタロスの雄姿?!を。
フフフな写真付きですので、ぜひ見てやってくださいませ~♪


午後からの用事に間に合うように帰宅するため、今回は乗り物3つくらいに絞り、
初チャレンジしたのがキッズバイク。
今まではピンキーバイクという転倒しないバイクに乗ってたのですが、
自転車に乗れるようになったこともあり、憧れの2輪車(もちろん子供用)に挑みました。

20110110-00.jpgちびライダー誕生☆

安全のため肘&膝あてを装着してます。
ピーンと伸びた背筋が緊張感を物語ってますねぇ~。
そして、お気付きでしょうか?
白いヘルメットに乗っかっているオレンジの物体。
そう、橙に見立てたプラスチックのみかん!
トモタロス、鏡餅になりました(笑)
ちなみに、更に上級のバイクに乗る子のヘルメットには、うさぎの耳がついていて、
それも可愛かったです。 こーゆー遊び心、大好き♪
いつもより短い時間しか遊べなかったですが、鈴鹿を満喫した元旦でした\(^o^)/

<おまけのおまけ>
20110110-01.jpgライダーの道は一日にして成らず。
20110110-02.jpg書初めは、自分のことでしょうか・・・(笑)


posted by ママタロス |12:40 | おでかけ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:フルコースは5.807km。

昔、自分のバイクに乗って北海道から鈴鹿サーキットまで8耐を観に行きたかったんだよぉ~。(富士スピードウェイには行ったことあり ← バイクでじゃないけど)
いいなぁ~、トモタロスくん ♪ いいなぁ~ ♪

これで、いつでも仮面ライダーになれるっ ☆
正義のヒーローにまた一歩近づいたね。ふふ。

posted by ブラコン2号| 2011-01-10 14:00

Re:フルコースは5.807km。

トモタロスくんの素晴らしい「姿勢」

その姿勢と前方を見る姿は

スクールでみた「鋭い縦パス」を送る姿とかぶります。

トモタロス△【←かなり背伸びして表現してみました(汗:)】です!!

posted by GO ON! 父| 2011-01-10 20:09

Re:フルコースは5.807km。

「ヒーローはみな、バイク乗り♪」by王子

  ↑↑↑

俺を筆頭にと…(一回パチンとするのをお許しください!)

posted by アースラ| 2011-01-10 21:40

Re:フルコースは5.807km。

ライダー誕生カッコイイ~o(^▽^)o
頭のミカンもいい~♪

にぃにぃも、「ともくん、バイクかっこいいッショ!」
と北海道弁丸出しで言ってます。

すごいね、こんな体験できるなんて。
モータースポーツファンじゃなくても、読んでるだけで
ちょっと興奮しちゃいました。

posted by ぴん| 2011-01-11 09:50

「フルコースは5.807km。」のお返事です。

*ブラコン2号さんへ

 そーだよね! ブラコンさんはライダーだもんね♪
 (アクセル&ブレーキって慣れるまで難しいのね。)
 富士、いいなぁー。あのストレート見てみたいなぁー。
 チビくん足長だから、バイク似合うと思うんだけど、どぉ?!

*GO ON!父さんへ

 写真って、ある意味嘘つきです。
 実は、ヨレヨレしっぱなしだったんですが、
 それでも△いただいちゃっていいですか?(笑)
 
 
*アースラさんへ
 
 王子、筆頭ヒーローだったのねっ\(◎o◎)/ 
 トモタロスは、カーブでなんと腰落としました!
 その後ろ姿を見た親二人は大爆笑!! 
 声出さずに笑いこらえるのってめっちゃ大変(汗)
 気分は本物のライダーだったんだろうね、きっと♪

*ぴんさんへ

 ホントに楽しい場所なのです、鈴鹿サーキット。
 ジェットコースターはないけど観覧車はある
 遊園地だと思っていただければ。
 にぃにぃちゃんも乗れるものがたくさんあるのよ♪
 わたさんってライダーなイメージですが、実際は?
 そうそう。
 “手袋はく”って向こうで言って変な顔されました(-_-;)
 

posted by ママタロス| 2011-01-13 00:11

コメントする