2006年08月22日

甲子園から夏の声

今日も暑かった・・・窓から虫の声が響いて来る。今年の夏は長いなぁ。
そんな中終わった甲子園!駒大苫小牧高校野球部のみなさんお疲れ様でした!
あまり野球に興味の無いあたしですが,今年の甲子園は熱心に見てました。
いい試合ばっかりでしたね!特に決勝戦は忘れられない試合になった人も
多いはず。プロ野球とは違う何かがあり・・これで負けたら次が無いという
プレッシャーに押しつぶされそうになりながらも,とにかく選手一人一人から
この夏にかけた想いや熱意が感じられましたね。
今回駒苫はV3とはいかなかったけど,優勝に値するものを得たはず!
勝負の世界では負けて得るものにも価値はあると思います。

佐藤勇人が「外傷性ひざ関節血症」!?
03年に太もも裏の肉離れで全治3週間と診断されながら、5日間で復帰
した事があるらしいけど大丈夫なんだろうか。
せっかくツインズで日本代表の座を獲得したばっかりなのに遠征には間に合う
のかな。寿ちゃんもこないだみたく仲良く同じ場所をケガなんて事はやめて下さいね〜(苦笑)

posted by MONCHI |21:21 | コメント(2) | トラックバック(0)