コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月08日

ライバルも着実に

JリーグのHPを見ると
J1のカテゴリーにコンサドーレが加わりました~嬉しいな~

コンサドーレも早坂選手や田中選手等の補強が進んでおりますが
J1のライバルチームも着実に戦力強化をしておりますね~

王者鹿島は新潟のレオ・シルバや神戸のペドロ・ジュニオールを獲得しました。
ますます強くなっちゃう・・・

浦和にはマリノスの榎本選手や湘南の菊池選手
そしてやっぱり気になるのは昨年同じJ2で戦った矢島選手の復帰かな・・
J2で戦った選手がJ1でも活躍してくれるのは嬉しいものです。

そうそう・・湘南から鹿島へ三竿選手や大宮に長谷川アーリアジャスール選手
そして浦和へ菊池選手、昨年は遠藤選手や永木選手等の主力が抜けると
さすがの湘南も辛いと思うな・・・湘南スタイルで頑張って欲しいです。

大宮の家長選手が川崎フロンターレに移籍しましたね。
家長選手は大宮で中心選手だっただけに
川崎で今まで通りにプレー出来るのかが注目ですね!
そしてその川崎は風間監督が代わり大久保も抜けました。
今まで通りの攻撃サッカーが継承されるのでしょうか!

FC東京の補強も凄いね~
フィティセから太田選手の復帰、川崎から大久保選手そして名古屋から永井選手も
獲得しました。
今年のFC東京の攻撃力は凄そう・・・

正式にまだ発表になってませんが
中村俊輔選手がジュビロに移籍しそうですね・・・
マリノスの顔であり看板選手なので移籍は寂しいです。
でも個人的にはジュビロは好きなチームなので少し救われる気もします。
それとピーターウタカって今年も広島なのでしょうか?清水に帰る?

今年はこんな強者達と戦うのね~もう楽しみで仕方がないよ~




posted by ざき |15:30 | コメント(2) | トラックバック(0)