コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月15日

先制されたって大丈夫!

少し前ですが
札幌は先制された試合で獲得した勝点がリーグベスト!
更に、先制された試合での勝利数もリーグベスト!というデータ(勝点19:5勝4分7敗)を発見しました。
わかる!わかるね~柏戦やFC東京戦の逆転勝ちが直ぐに思い出されます。
そして都倉のロスタイムのゴールもパッと目に浮かびます!
コンサドーレは先制されても逆転出来るという心強いデータですね~
これは嬉しいデータ!皆に広く知れ渡るといいな~

自分はゴール裏で応援しているのですが
勝っている時は頑張って応援するけど
負けている時は怒り出す人がまだまだ多いように感じます。
負けてるとまずはまず審判に矛先が向いて怒り出す・・
その次はコンサの選手に対しても怒りだす・・
スポーツ観戦で負けが受け入れられないのなら
スポーツを観戦する資格がないと思うし
勝試合だけを見たいのなら家で勝った試合の録画を見てればいいじゃん~て思っちゃうんですよ~
負けている時こそ応援頑張んなきゃいけないのに・・と寂しく思っていました。
でも!このデータがあれば大丈夫!
試合が劣勢でもコンサドーレは逆転勝が得意!と分かっていると
焦れずに応援で出来ますよね~

今年も先制された試合でもサポーターの応援で逆転勝をした試合が何試合もあります。
これこそサポーター冥利に尽きますよね~
選手とサポーターが一体になって掴んだ最高の勝利だと思います。

posted by ざき |19:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/1696
コメントする