コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年10月14日

聖地厚別

後半の5分ごろでしょうか
左サイドで石川が彼らしいフワッとしたクロスをファーサイドに上げる。
う~んそこには誰もいないのか・・・・
と思った瞬間にジェイが飛び込んできた!
彼のヘディングシュートは
日本代表キーパーの中村の手を弾いて真下に落ちたように見えました。
その時にピッチのコンサドーレの選手が喜んでいないので
ダメだったんだな・・・・と思いました。
でも・・・副審が旗を上げてセンターラインに走りだしたので
????もしかして!!!
そしたらジェイが両手を大きく広げて自分達の前に笑顔で走って来るではありませんか!!!
キャー!入った~!!!その時にゴールと分かりました~
そして直ぐに都倉が吠えながらジェイに飛び乗ってきた!
も~最高の瞬間でした。



札幌3-0柏  厚別

柏レイソルはリーグ戦3位で優勝やACL出場を目指している。
前節は下位チームの甲府に負けて相当気を引き締めて乗り込んでくる。
攻撃陣はディエゴ・オリベイラ、クリスティアーノ、ハモン・ロペス
伊東純也の超強力アタッカー陣・・・どうみても札幌が勝てる要素は少ない試合でした。
でもね!クラブが厚別を選択したこと
中断期間にファン感を開催して一体感がさらに増したこと
選手が気持ちや気迫溢れるプレーをしたこと
そしてサポーターがそれを引き出す後押しをしたこと
そんな数字では表せない要因で札幌が勝ちました。

1507972223-IMG_4233.jpg


やっぱり今日はジェイでしょ!
滞空時間が長くて、しっかりとゴールの枠内を捉えるヘディングの決定力はさすがです!
特に彼の1点目のゴールはGKの腕より高いヘッドだったように見えましたね~
そして都倉も凄かった。攻撃だけではなく、前線からの守備に加え時には自陣深くまで戻っての献身的なプレーも見せてくれました。
そしてそして!選手全員がひとつひとつのプレーに魂がこもっていてた。
攻撃も今日は持ち込んだらクロスやシュートで終わるという
迷いがなく素早い攻撃が見られました。
そしてそんな選手のプレーを導いたのは
最高の厚別の雰囲気を作り出したサポーターの後押しでした。

やっぱり厚別は聖地であり女神もいるね~
夢のような試合でした!・・・・




夢じゃないよね・・・・


posted by ざき |18:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/1474
コメントする