カレンダー

プロフィール

・名前→タカ ・コンサドーレ応援歴→14年 ・今までで一番面白かった試合→2002年ホーム最終戦コンサドーレ札幌VSサンフレッチェ広島 (曽田の途中交代からのハットトリックでVゴール勝ち!) ・席は右端の白地のフラッグのそば。 ・大分トリニータの金崎夢生と同じ誕生日(金崎の1年後輩にあたる) ・好きな選手:札幌→高木貴弘・中山雅史・横野純貴 ・札幌以外→GK:楢崎正剛(名古屋)西川周作(広島) DF:中澤佑二(横浜M)田中マルクス闘莉王(名古屋) MF:小林大悟(清水)中村憲剛(川崎)藤本淳吾(名古屋)金崎夢生(名古屋)中村俊輔(横浜M) FW:玉田圭司(名古屋)佐藤寿人(広島)巻佑樹(名古屋) 特に憧れ・尊敬する選手は、ストイコビッチのような試合をコントロールできるような選手。 これだけいればオリジナルサッカーチーム作れそうw ※コメントの返答は、コメントの際に名前にリンクしていただけると、そこまで行って返事をしています。リンクがない人につきましては、ここでの返答にしています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

野次撲滅運動

2006年06月06日

オガタクが今「野次撲滅運動」というのをスタートさせた。

俺は大賛成。

なんでかは今から長ったらしくなるだろうが自分なりに意見をまとめたのでご覧ください。


「野次」と「ブーイング」は言葉通り違ったり気持ちや思いも違うものです。

先日高原が神戸戦で大量失点しましたよね?

その際にもフラッグを早々と片付けていなくなる人も出てきて。

それでも監督は次の鳥栖戦でも高原を起用。

試合開始早々に失点した時の後ろにいた人に対しての発言も書きました。

「高原やめろ~!!」「高原引っ込め~!!」「高原ジュビロ帰れ~!!」

この瞬間俺もさすがに頭にきて睨みつけてやりましたよ!

確かに監督の起用法に関してはみんなが疑問を抱くかもしれませんが俺たちが何言ったって俺たちは監督じゃないんです。

あくまで「サポーター」だから応援をしてチームを後押しするのではないのですか?

たかがJ2でも「プロ」なんです!

J1に上がりたいのはみんな同じなんです!

だから俺たちは応援するんです!

それを野次で解決しようなんて俺は許せません。

たかがJ2でも俺たちがJ2でプレーしたって絶対通用するわけじゃないでしょう?

確かにレベルは低いかもしれないけど選手は一生懸命頑張っているのです!

それでも野次を続けようとする人がいるのであれば俺は「応援」をしなくてもいいと思います。

どうせそれでJ1に上がってもそんな応援ばかりではすぐに選手もやる気をなくしてJ2に落ちてきてしまいますよ?

先ほど相川がシュートを打って外しても笑っているというのを拝見しました。

相川が笑っていられるのは「どんどん次狙って頑張っている証拠」ではないですか?

なぜこれだけ笑っていられるかって?それは「自分に自信があるから」じゃないですか?

自分で得点を取ってチームを勝利に導くためではないですか?

俺自身去年から調べた結果、相川は外しても笑っている試合はほとんど相川の得点で勝ち、または引き分けになっています。

去年の5月28日の草津戦だって3-1、そのうち2点は相川です。

中山がヘッド打って外してもずっと笑っていましたよ。

確かに試合中笑っているのは良くないなって言う人もたくさんいるはずです。

でも、そういうところから見ると別に笑ってたほうがハツラツとしていていいのでは?

だからこそ野次を飛ばす前に「選手を応援する」

野次よりも「絶対条件で必要なもの」は「応援」ですよ?

それさえわかれば自然と応援の気持ちはいつでも湧いてきます。

長々となってしまって申し訳ありません。ですが俺はこれだけ今年のコンサには注目しているからこれだけうるさく言ったのです。言葉も汚いところが多々ありますがこの場をお借りして謝罪いたします。


post by taka

15:38

コンサ コメント(2)