コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月29日

なでしこ 浦和レディース首位浮上 

20100829-00.JPG

浦和レディース 3-0 ベレーザ (西が丘)

今日は西が丘でベレーザ、ヴェルディのダブルヘッダー企画ということで、ヴェルディVS岐阜のアウェイ席を購入して、レッズレディースの応援。なでしこリーグを見るのは3年ぶりぐらいでしょうか。田崎ペルーレが消滅してから見てなかったですね。

今年のなでしこは浦和とベレーザの2チームの優勝争い。先週は同じ西が丘でプレナスカップ戦で戦って、ベレーザが逆転ゴールで優勝しています。ベレーザは、ほとんどが下部組織のメニーナからの選手たちで、技術的にも高くてクラブとしての方向性はしっかりしています。(東京ベルディの経営は破綻していますが)

浦和は先週負けていることもあり、リーグ戦優勝のためにどうしても勝ちたい試合。選手たち、気持ちが入ってます。

後半は          荒川
      北本            藤田
             柳田
          庭田    窪田
     森本   矢野    西田   土橋
             山郷

前半、パスワークではベレーザが優勢でしたが、浦和は守備意識が高くて、それほど危ない場面はありません。0-0で前半を折り返し。

そして、後半。北本が左サイドに開いて、荒川がワントップ。中盤ががんばってボールがつながるようになった浦和、セットプレーで先制点を狙います。


20100830-00.JPG

コーナーキックからニアで窪田が競って、ファーサイドへボールがこぼれて、DF西田のナイスゴールで先制点。西田選手は、今日のWOMAN OF MATCHだと思います。守りでは、CBとして矢野との連携もよく、ベレーザを抑えて、攻撃では、いい時間帯で先制ゴールを決めました。


20100830-01.JPG
先制点で、喜ぶ浦和イレブン。

先週も前半0-0から後半先制しているので、ここまでは同じ。ただし、今日はリードしてから落ち着いてゲームを進めて、2点目北本、3点目藤田とゴールを重ね、ベレーザに快勝。およそ1000人のレッズサポーターが盛り上がって、勝利の後は、セイリングの合唱でした。







posted by suga-go |23:54 | なでしこ | コメント(0) | トラックバック(0)