コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月09日

久々のエントリーです。

久々に書くと何から書いていいか迷うのですが、とりあえず近況から・・

約4年ぶりに転勤になりました。レッズのホームタウンにある、うちの会社の本店に異動です。となりの島にはレッズ担当がいます。

ブログ更新していなかった間に、FC東京戦の惜しい敗戦。前田にやられたジュビロ戦。本当に残念でした。こんなことを書くと怒られそうですが、もう残留は絶望的になってしまいました。それでも、ポジティブ姿勢で書くと、残り試合も、選手がモティベーションを落とさない限り、J1の試合を楽しみたいと思います。(能天気すぎますか・・)

次の柏戦はなんとしても勝ってもらって、フロンターレ戦へ望みをつなげてほしいところです。実は、前節、フロンターレVSトリニータを見に行ってきました。詳しくは次のエントリーで書きますが、フロンターレサポーター盛り上がってます。等々力はほぼ満員でした。昨年のナビスコ決勝より盛り上がってるかもしれません。ブラジル人3人とテセの4人のい攻撃力はどうしようもありません。04年の等々力大虐殺の再現もありえます。

柏は前節、初出場ハットトリックの村上の活躍で大宮を17位に蹴り落としたので、これも苦戦必至です。

残り試合もいいゲームをして、更には、三浦監督に続投してもらいたい。J2に落ちてもまた昇格に向けて進んでほしいです。今シーズンのJ1からの降格チームは今年の広島のように1年で再昇格が確実な気がします。(16位チームは入れ替え戦で勝ちぬくような気がします。)J2に落ちると再昇格は非常に厳しいことになるでしょう。だからこそ、チームを作り直すのは危険が大きいですね。そのためにも、西と藤田、上里にはJ1の経験をもっとさせておくべきでしょうし、J1の戦いでの悔しさを来年に生かしてほしいと思います。
(あきらめモードですみません)




posted by suga-go |22:10 | コメント(0) | トラックバック(0)