コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月29日

ガンバ戦、4失点、でも2得点。

VSガンバ大阪 (万博) スカパー観戦

ん~、悪くないんだけどなあ。
2点、とれたのは、やっぱり日本一の高さによるものですね。これからの試合、セットプレーは期待できます。この高さは相手にとっては驚異になるはずです。アンデルソンも、予想よりいいので希望がもてます。

開始5分に失点は、まずかったですが、そのあと同点に追いついて前半はいい試合をしていたので、そのまま前半イーブンで終われれば違ってきたと思いますが、残念です。

1点目も、オフサイドを取りに行くのかどうなのか、中途半端でした。あとは。何回も指摘されているセットプレーの守り方。箕輪が移籍1試合目で連携不足はいたしかたないところですが、ここさえ、しっかりできれば、失点が減ることはわかっているので、徹底的に研究してほしいものです。

中山の右サイドは、練習はしていたようですが・・結果は?でしょうか。
あんまり成功するイメージが、わいてこないんですけど。

今日の解説の川勝さんはいい解説でした。
札幌の可能性も言ってくれてましたし、DFの欠点も指摘してました。あとは、最近のJリーグでは、試合のなかで無駄に倒れすぎて時間かせぎしていると指摘したことも、正しい解説でした。

なかなか勝てない札幌ですが、選手たちに負けグセがついているとは思いません。上位チームと比べて、あきらかに連動性に劣っています。これはトレーニングするしかありません。ダヴィの調子はよさそうですが、自分勝手なプレーが多くなるとチームのチカラは上がってこないことになりますね。

次の清水、千葉では互角の試合ができると思ってます。ガンバレ!




posted by suga-go |23:47 | コメント(0) | トラックバック(0)