コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月01日

ナビスコ川崎戦 モティベーションの問題?

ナビスコカップ 第5戦 VS川崎 (等々力)

20080601-01.JPG
 
   後半  エジソン君、ゴール前飛び込むが・・

残念ながら、先週に続いて負けました。
選手たちせいいっぱい、がんばっているとは思いますが、悪い流れは切れませんでした。

川崎は代表メンバーが抜けてスタメン7人落ちだったから、勝てるんじゃないかと思っていましたが、甘かったです。

もしかすると、選手たちもそう思っていたのではないでしょうかね・・
そう感じたとしても、そんなに責められる話ではないのですが、とりあえず一方的に押される展開にはならないだろうと思ったとしてもおかしくはありません。実際、中盤にクライトン、砂川、西谷と札幌の中では技術のある選手をならべたのですから、前半、互角のゲームができていたわけです。

ただ、逆に「この試合、絶対勝たなければならない」という強い気持ちになりきれてないような印象も受けました。そう感じた人も多かったんじゃないでしょうか。必死にプレーして、やっとJ1リーグの中で戦っていけるのが札幌の状況なので、閉塞感から勝ちたい気持ちが薄れてしまうと点をとれそうなところでも、あと一歩でダメでした・・ということになってしまいます。コンディソンの維持とモティベーションの維持、むずかしいですね。

この試合、ナビスコカップといこともあったし、エジソンを出したところで、選手たちには、「この試合、テストに使う試合で、勝ちにいくんじゃないんだ」と思った選手もいたかもしれません。やっぱり、結果が出ないと沈滞したムードになってしまいますね。


20080601-02.JPG
  上里! コーナーキック  君が活躍してくれないと困るよ・・

20080601-04.JPG

20080601-05.JPG
残念だなあ・・


posted by suga-go |13:41 | コメント(0) | トラックバック(0)