コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月07日

第11節 浦和VS千葉

コンサドーレ4連敗。ヴェルディにも負けました。
京都戦と同じ前半、まったく試合になっていません。
HTで二人、変えたってことは監督が選手起用のミスを認めたようなものですね。マーカスはどうして、あんなに走らないのでしょうか?サポはみんなそう思ってます。今日のスタメンは納得できないですね。


ということで、今日はコンサの負けを見て埼玉スタジアムへ。
メインアッパーの席が残っているのでファミマで買って行ってきました。

予想通り、降格最有力候補の千葉がまだ1勝もできずに苦しんでいます。
今日も負けると監督辞任か・・と言われていましたが。



20080507-00.JPG
  試合前、悲壮感あふれるジェフサポ

立ち上がりは悪くはなかったのですが、巻もいないためシュートまでいけません。4バックにしてCBの二人を高原とエジミウソンにマークさせて、なんとか前半はしのいでいました。

浦和は前半、山田とトゥーリオのダブルボランチでスタートし、後半、細貝を入れてトゥーリオはトップ下へポジションチェンジ。結局、札幌戦と同じでトゥーリオの個の力でねじふせられた印象です。

浦和のやってるサッカーは強いという感じは全くないのですが、最後は個の力で点を取ってしまうというゲームで、なにかつまらないと思います。
高原はあいかわらずダメで、トラップミスは多いし、ポジションどりも良くないし、かなり重症です。日本代表のことを考えると、高原がこれだけ不調だとホントに困ります。千葉のDFにもおさえられてしまったのですからヤバイです。

今の浦和のサッカーでリーグ首位というのは、日本サッカーにとってプラスな面はなにもない気がします。ワールドカップもヤバイかもしれない?
てなことを埼玉スタジアムで考えていました。


今年のGWいいことがなかったので、きれいな藤の花でも・・・


20080507-01.JPG


20080507-02.JPG

静岡の藤枝でも藤まつりをやっていますが、こちらは埼玉県騎西の樹齢400年の大藤です。


posted by suga-go |00:13 | コメント(0) | トラックバック(0)