コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月16日

マリノスタウン、すばらしい練習環境

20080216-00.JPG

横浜みなとみらい21  マリノスタウン

栃木SC VS 横浜Fマリノスの練習試合を見にやってきました。
お目当ての岡田選手はいませんでしたが、久し振りのサッカー観戦を楽しんできました。

それにしても、すばらしい施設です。驚きました。
おしゃれなイタリアンレストランあり、便利なローソンあり。宮の沢もりっぱな練習場ですが更に上をいってます。浦和の大原の練習場も環境的には、まったくマリノスタウンにおよびません。さすがは日産自動車です。

さて試合のほうは、J1マリノスが余裕で3対0。
水沼ジュニアが目立ってました。トップ下から前に出ていく積極的なプレースタイルは期待が持てます。2点目のドリブルから強烈なシュートはすごかった。(その時は誰だかわからなかったんですけど)



前半途中でようやくわかってきた、山瀬、中沢がいないマリノスの今日のスタメンは
       大島   ロニー
  小宮山    水沼    田中
      兵働   長谷川アーリア
   田代    松田   栗原
         榎本

20080216-01.JPG 20 水沼宏太

兵働に指示出す声がやたら多くて、中心選手として期待されてるからなのか、それとも、プレーがまだまだと思われているからなのか・・
ボランチとしてがんばってました。

対する栃木SC、攻撃のかたちを作るところまでいけず。キャプテンの佐藤もプレーが遅い。マリノスの早さについていけない。J2でも勝負できるチームにするには、まだ時間がかかりそう。
岡田、ケガをしっかり治してガンバレっ!


20080216-02.JPG

後半 栃木SC CKのシーン

20080217-00.JPG


posted by suga-go |23:18 | コメント(2) | トラックバック(0)