コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月09日

藤枝東決勝進出、岡田は栃木へ

4日に予想した通り、決勝は藤枝東VS流経大柏になりました。
藤枝東はインターハイの敗戦のリベンジという思いが強いようですね。
もちろん、自分は藤枝東を応援します。
藤色のタオルマフラーをひっぱり出してきました。
kazuaさんの蹴馬鹿でも、藤枝東のことが熱く語られてましたね。

流通経済柏は急速に強いチームになりましたですね。あれだけの練習環境があれば当然かもしれません。選手たちもいろいろなクラブからスカウトしてます。スタメンに千葉県出身がひとりもいないのですから、すごいです。沖縄出身もいるし、ヴェルディユース出身もいるし、埼玉からは、坂戸ディプロマッツもいるし越谷FCもいるし。他県出身が多いのはダメなんてことはいいませんが、チーム内の競争が激しそうですね。


さて、藤枝東OBの岡田選手移籍の話。
正式に決定して良かったです。
栃木SCは来年はJ2昇格となるでしょうから、再びJの舞台に戻ってくる可能性大です。

ただし、まずはレギュラー定着することが必要ですね。右サイドは星との争いになるのかな。

来期の栃木SCスタメン予想

      横山(元大宮) 上野(元新潟)
 小林(元FC東京)     岡田(元札幌)
   佐藤悠介(元セレッソ)米田(元福岡)
 片野   谷地    山崎    石川
          柴崎(元大宮)

4バックの並びは知らないので適当ですが、MF、FWはJ経験者で固められたという感じです。今年こそ、本気で昇格するつもりのようです。今年はサポーターも増えそうですね。宇都宮や足利に応援に行ってフォローしていきたいと思います。



posted by suga-go |00:54 | コメント(4) | トラックバック(0)