コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月29日

シーチケ値上げとHFC08業績期待値

今日で、仕事も終わり6連休に突入します。年末の6連休は会社に入って初めての出来事です。何をしましょうか・・・

さて、08シーズンのシーチケ発売予告がオフィシャルサイトに出ました。予想通り値上げしましたね。地元のサポーターのみなさん、HFCの売上に協力してくださいませ。

自分のB自由シーチケの価格予想はけっこう自信あったんですけど、一般31千円、会員27千円と1千円ずつ高い設定になりました。どうしてキリのいい30千円じゃなくて、31千円なのか不思議ですが、HFCの緻密な(?)計算があったのでしょう。全体で何枚の販売計画なのか知りたいものです。

CSインフォでは、J1定着のための予算確保のための、すすむべき方向について、かなり議論されまして、いろんな方の意見が聞けておもしろかったのですが、J1に定着するための収入っていくらならOKなのでしょうか?

最初に私が30億までならいけるのでは、と書きこんだせいなのか、30億円というラインが一つの共通認識になっていたようです。01、02シーズンは20億円まで収入をあげていますので、あと10億積み上げるとJ1定着は可能な水準だろうと考えたわけですが、新潟がその水準に達してるので、札幌でも無理なことではないと思ったんですね。それで、「責任企業が現れることはありえないので、この先めいっぱい努力していきましょう」って言いたかったんですが、HFC関係者に疑われちゃうし、ビックリしました、ほんとに。

まあ一気に30億はムリな話なのでとりあえず20億、そこから営業努力で2億から3億上乗せできればハッピーな結果がでるかな、と思います。

02シーズン以来のJ1でシーチケ販売も多少値上げしても07より販売実数があがるかなというHFCの目論見がみえて、シーチケ売上は前年比20%増以上は見込んでいるんじゃないでしょうか。そうすると、入場料収入7億がみえてきます。

オフシーズンなので、そんなことばっかり考えていますが、今日で新外国人も決定して、来期の戦力がほぼそろってきましたので、楽しみになりますね。
でも、三浦監督、所在不明ってどういうことなんでしょ。



posted by suga-go |02:04 | コメント(2) | トラックバック(0)