コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月05日

京都、優勢勝ち 入替戦

京都VS広島  どっちが勝ってもおかしくない入替戦。
ここ2年、J2が勝っていますが、やっぱり入替戦に入るコンディション面では、負けが続いて悪い流れになっているJ1のチームが「気持ち」で負けてしまうような気がします。切り替えは難しいですね。

逆にJ2のチームは、最後まで昇格のかかったゲームを行って集中を切らさず入替戦に臨めるのでしょう。特に、京都は仙台、札幌としびれるゲームをやってきてますからね。森岡がチームをよくまとめてるように見えます。渡辺大剛は、こんなにいい選手だったとは、気がつかなかった。昇格できなかったら札幌にほしい選手ですね。さすが国見出身だ。

広島はリーグ戦から守備崩壊してましたから、1戦目の負けは充分予想できました。(広島降格前提で駒野獲りを言ってましたんで)
ウェズレイはやっぱり年には勝てないんでしょうかね、35才ですからねえ。(カズよりは5才も若いが・・)崩壊した守備に手をつけずに、攻撃は寿人とウェズレイにおまかせでは、芸がない。

広島のユースは強いのに、どうして?  ユースって才能を伸ばしてあげる場所だから、中盤のテクニック系の選手の育成に強くて、あんまりチーム戦術みたいなことは考えないのかしら? ユース上がりの強いDFってあんまりきかないし。

第2戦は広島ホームで、広島もより攻撃的に行くでしょうから、またいい勝負が見られそうです。


       広島が降格しちゃうと、ロッソがJ2に上がって、J2リーグは
      中四国・九州リーグのようになっちゃいますねえ。








posted by suga-go |22:30 | コメント(0) | トラックバック(0)