コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月24日

大宮 J1残留ほぼ確定

FC東京に勝ち、広島に勝ち点3差をつけ、残留ほぼ確定。
終盤しぶとく勝ち点を積みあげて逃げ切った感じです。
今シーズンの大宮のMVPは小林慶行。1年を通してボランチとしてチームを支えて、重要なところで得点を決めていました。

三浦監督のチームですから、コンサとは兄弟チームといってもいいでしょう。
守備の決まりごとをしっかりさせて、ボランチがチームをコントロールしていること。FWに得点力がないこと。全く、そっくりです。

大宮と広島を比較すると、誰が見ても総合力は広島が上です。ただし、広島の守備は崩壊してますから、点を取っても、それ以上にとられて負けてます。守備の決まりごととかないんでしょうね。入替戦も危ない気がします。

J2でも実力上位のベルディの上に札幌がいるのと、似てますね。

大宮が残留するってことは、来年、J1に上がった札幌も、残留の可能性が大きいって言えるんじゃないですか。横浜FCのようにはならないと思います。

ブルーノ・曽田のCBは、大宮のレアンドロ・富田と比較しても能力的に劣らないと思いますし、ボランチの芳賀・ヨンデと合わせた4人は、J1に昇格しても変える必要なし。むしろ変えると危ない。

SBについては、大宮が波戸を獲ったように、ある程度攻撃力のあるSBを取らないといけない。加賀が戻ってきてくれるといいのだけれど・・・   広島が落ちたら、無理をして駒野を獲りに行くか・・・
あとは、FW、とにかく点を獲れるFWを補強するべき。

昇格が決まったら、いろんな声が出るんでしょうね。

とりあえず、大宮の選手たち、ご苦労さまでした。


20071125-01.JPG


20071125-02.JPG

19.11.11 大分戦


posted by suga-go |23:50 | コメント(0) | トラックバック(0)