コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月29日

負けない札幌!

ブログ復活しました!また、よろしくお願いします。
週一ペースで書きたいと思ってますが・・

今節も首位を守った、コンサドーレ。愛媛戦もゼロワンサッカー炸裂しました。
まるで、04大宮の第4クールを見るような負けないサッカーです。ヤンツーサッカーのベースにうまく三浦監督の戦術がのっかったという感じです。これはもう、最後までこのまま行ってしまうのではないかと思ってしまうほどです。

自分は三浦くんが、結果は残すだろうとは思ってました。開幕戦後のザ・ワタミの祝勝会で、三浦監督擁護派宣言して、「今年は昇格しますよ」ってさらっと言ったときは、だれも本気にしてなかったと思うんだけども、現実になりそうですよ。

愛媛戦の後は、芳賀の達成感のある笑顔がとっても印象的でした。ここにきてキャプテンらしくなってきました。他の選手たちも勝ってるからこそ、自信を持った顔をしています。石井くんだけは、決勝ゴール決めても、試合に出られないアセリみたいなものを感じさせていましたが・・・

とにかく、この第1クールで三浦コンサも基本形が固まってきました。個人的にはもっと砂川を使ってほしいというのはありますが、ほぼベストな布陣で戦えています。守備を固めたサッカーでJ1に上がっても、今年の横浜FCのように勝てないんじゃないかという声もありますが、私は大丈夫と思います。ブルーノ・曽田のセンターバックで充分対応可能。(サイドバックは補強が必要と思いますが)三浦くんは大宮での昇格1年目の実績もありますし、守備面は問題なしとして、ストライカーがいないとJ1では戦えないでしょうね。
・・と気の早い話になってしまいました。

さあ、次の草津戦、生観戦です!ここも勝って首位がためと行きましょう。


posted by suga-go |09:40 | コメント(2) | トラックバック(0)