コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月14日

今野!阿部勇樹!オシムジャパン!

アウエイのインド戦。
勝つには勝ったが、内容は??  ミス多すぎ・・

だけども、今の日本代表は自分の好みにあってて、どんな試合でも許します。
今野と阿部は2010年のダブルボランチとしてあと4年代表の中心選手としてがんばってもらいます。

今回の代表メンバーは幡戸、中村憲剛が選ばれて、選ぶべき選手はだいたい選び終わった感じです。この二人も自分の好み。もちろん、ジェフの山岸も。

今回のメンバーたちのことで少しうれしいのは、J2経験者が多いこと。海外組を重要視しつづけたジーコでは考えられないことです。
ずーっとJ2を見てきた人間からすると、J2で苦労してきた選手が代表に選ばれていくのはうれしいし、今、J2でがんばっている選手たちの励みになるでしょう。元札幌の今野、幡戸、元仙台の佐藤寿人、川崎の中村、我那覇、広島の駒野も降格、昇格を経験してますね。みんな、代表に残ってほしいです。

ただ、今回のメンバーが今の日本最強チームかというと、そうではないと思いますし、まだまだJリーグの中でレベルアップが必要です。それ以上にJリーグそのもののレベルアップが必要なことです。いつまでも決定力不足と言われ続けているわけにはいかないと、選手自身が考えていると思います。そんなことも含めて、これからのオシムジャパンはとても楽しみです。


さて、サッカー仲間の皆さんへ、近況報告。
8月の夏休み以降、仕事が急激に忙しくなり、ブログを更新するどころか、パソコンを開けることも少なくなってます。今日は休日だというのに、渋谷のフォーラム8で講習会。そんななかで「こんさくたろう」の掲示板は携帯で毎日見てます。長かったJ2も残り8試合、アウエイ4試合はすべて関東なので、応援にいけそうです。最後まであきらめずに!

posted by suga-go |23:29 | コメント(0) | トラックバック(0)