コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月18日

ナシオナルとチーム青森

今日はクラブワールドカップ決勝戦、バルサが優勝するんだろうなあと思いながら見てましたが、前半点が入らずスコアレス・・

テレビの裏では、フィギュアのグランプリファイナル。安藤美姫が失敗の連続でフリー最下位でガッカリ・・

そのまた裏ではカーリング女子、日本代表決定戦。バルサ戦ハーフタイムで切り替えると試合の終盤で佳境に入ってます。同点で迎えた第8エンドの攻防、ここが勝負どころでした。冷静にストーンを置きに行って最終スキップの目黒さんのスーパーショットで3点。ここ一番でオリンピックの経験がいかされたという感じです。おもしろかったです。

チーム青森が勝ちを決めた後、バルサVSナシオナルの後半終盤、あっと驚くナシオナルの一瞬のミスを逃さない速攻による1点。すばらしい。セレソンが一人もいないチームなのに、さすがブラジルの優勝チームです。バルサもリーガの試合の後、すぐに日本に来て2試合はコンデイション的にきつかったのでしょうか?残念でした。しかし、試合の後、すぐに、さんまが出てきてテレビ消してしまいました。日テレはもっとまじめに番組作れ!ほんとに、読売日テレはどうしようもないな。

埼玉では、今日は浦和レッズの優勝パレード、埼玉県知事がレッズのおかげで埼玉スタジアムの赤字が6億から2億に減ったって喜んでおったわ。

さあ、今週末は仙台へ勝ち試合を見に行きますよ!

posted by suga-go |00:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/64
コメントする