コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月22日

サテライト浦和戦(つづき)



今日は、中山が2点決め、清野、曽田、和波と5点も得点シーンがありました。とにかく、勝つのはいいですね。
 
今日の布陣は    清野   中山
        川崎   藤田   岡田
          上里   セバステイアン
        和波   曽田   池内
             佐藤

けっこうな豪華メンバーで、昨日の神戸戦のスタメンとほとんど戦力的には変わらないのではないかという感じです。池内がケガから復活、セットプレーでの惜しいヘッドも見せてくれました。

前半は藤田の2列目からの飛び出しが目立ちます。右サイドにはってるより、トップ下で自由にできるほうが藤田らしいプレーができるのかもしれません。

今日、期待していた岡田はスタメン、フル出場。でしたが、あまり目だったところはなし。大きなミスはないものの、相手左サイドの33坂本(ルーキー)とのマッチアップでは5分5分くらいの印象。やはり、ゲーム感が鈍っているような気がします。岡田の実力はこんなものじゃないはずです。藤田をベンチに入れるなら岡田を入れたほうがいいんじゃないかと思ってましたが、残念ながら藤田の方が上と判断せざるをえません。

左に入った川崎は前半は、いいところなし。後半途中から左MFに和波が上がり、川崎がトップ下に入ってからは、積極性を見せてまずまずの出来でした。

    今日は5人交代で後半途中からの布陣は

             石井  中山
          和波   川崎   岡田
             鈴木  西
          千葉   曽田   池内
               高原

相手の浦和は細貝が中心の若いチームで、プレスがあまりかかってこないので、コンサの選手たちは、ある程度自分たちのサッカーが出来ていたので、いい結果となったけれども、リーグ戦では、今日のようにフィジカルで勝てる相手はいません。そこが、いいサッカーをやってるけれども、なかなか勝てないという結果になってるわけでしょう。

それでも、先月の宮の沢での浦和のメンバーとほとんど変わってないのに、今日は圧勝できたということで、とりあえず良かったとしましょう。






posted by suga-go |23:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/54
コメントする