コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月13日

この夏の北海道の味ランキング

たまには、サッカーから離れて、今回の1週間の北海道の思い出でも書いておきます。

札幌以外の北海道の味を4つ紹介しましょう。

第4位 旭山動物園の「ジンギスカンから揚げ」
    アザラシ館前のファストフードのコーナーで販売中。どんな味か試し    
    てみたくなります。思ったよりおいしい。

第3位 恵庭、むらかみ牧場の「牛乳ソフト」
    カウボーイ恵庭店からすぐ、じゃらん8月号にも紹介されてる。
    実家から近いので行ってみたが、これはおいしい。牧場の新鮮なミル    
    クの味そのままでした。

第2位 千歳市長都の農家から買った「もぎたてとうきび」
    むらかみ牧場から千歳方面へ向かう道沿いの農家で1本60円(生)
    やっぱり、とうきびはもぎたてをゆでるのが一番うまい。
    数年前、足寄で食べたもぎたてのゆできびも最高にうまかった。
    大通り公園で食べるのもうまいが、農家が街道沿いで売ってるのを
    食べたほうが、格段においしい。
    
第1位 のぼりべつ酪農館の「のぼりべつ牛乳」
    今回の最大の発見。文句なく牛乳がおいしい。登別市内の旧札内小
    中学校の廃校校舎で生産している牛乳。試飲させてくれた牛乳が今
    まで飲んだことがないほどおいしかった。北海道でNO1の品質の
    良さらしい。ポスフール登別店で1リットル258円で買える。
    普通の牛乳より高いが、それだけの価値はある。

番外 今回、北海道で一番驚いた景色
    旭山動物園からの帰り道、12号線をひたすら札幌方面に向かって
    きた午後11時頃、岩見沢近辺。はるか前方がなぜか赤っぽく明る     
    い。札幌のススキノの明るさが、30kmも離れた岩見沢から見え
    るとはビックリ。かなり幻想的な夜の風景でした。

posted by suga-go |12:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/43
コメントする