コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月15日

レラカムイの破綻がもたらすもの

レラカムイの運営会社が実質的に経営破綻したため、JBL管理にて残り試合が開催されるということになりました。
東京ヴェルディと同じような結果になったように見えます。新聞報道を読む限りでは、レラの水沢氏は経営能力のない詐欺師だったということのようです。東京ヴェルディHDを設立してJリーグを騙した詐欺師集団と同じだったということです。

ただ、東京ヴェルディの羽生氏は一応本気でヴェルディ存続に奔走しましたが、責任感のなさそうなJBLの管理では、旧レラが北海道で存続できる可能性は低いと言わなければならないようです。

現状、JBLとbjの2つのリーグがあって、JBLはプロだかアマだかはっきりしないよくわからない国内トップリーグとして存在しています。
今回のレラの破綻によって、バスケットという競技自体のイメージダウンにつながりかねません。

バスケット協会の指導力のなさは、ますます日本バスケットを弱体化させることにつながるでしょう。日本のバスケットがプロスポーツとして確立されていないことから、身体能力の高いジュニア世代はバスケットを敬遠し、野球とサッカーに身体能力の高い子供が集まってしまうという結論になってしまいます。

レラを破綻に追い込んだ詐欺師は、損害賠償も考えると言っているようで、今後の日本バスケットに更に悪影響を及ぼすのでしょうか。



posted by suga-go |23:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/402
コメントする