コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月26日

アヴェントゥーラ川口 埼玉県1部リーグ

20100926-03.JPG

埼玉県社会人1部リーグ 第16節
アヴェントゥーラ川口(青) VS 与野蹴魂会(赤) (堀崎G)

今日の午前10時キックオフの試合を見ました。社会人リーグなので当然クラブ関係者以外の観客ゼロ。

このクラブは一応本気でJを目指しています。監督は元J2徳島監督の田中監督を引っ張ってきたということは、かなり本気です。1部リーグの中でも成績上位であり、近いうちの関東リーグ昇格は可能かもしれません。
このクラブの女子フットサルチームは今年全国優勝をしており、おもしろい取り組みに挑戦しています。
神奈川県リーグではSC相模原が、本気の本気でJを目指しており、県リーグぶっちぎりの首位で、関東リーグをすっとばしてJFLへ挑戦という話もあるようです。

ザスパ草津の例もあるように、ある程度資金を確保して選手を集めれば、JFLまでは行ける可能性はけっこうあります。ただし、ザスパの時代と違って、これから先にJに昇格するのは大変のようです。町田ゼルビアは今年の昇格は断念せざるをえない状況となっています。町田市がスタジアムを11億円かけて改修している途中であるのに、10年基準が満たせていないとのJリーグが判断したということで、かなり厳しい条件をつきつけられています。Jリーグの構想からすると、J2の残り枠は3。ガイナーレが昇格すると残り2となるため、運営面でそうとうしっかりしていないと承認されないように変化しているようです。

さて試合の方は、前半はリーグ最下位の与野蹴魂会に苦戦して0-1、後半は攻撃が積極的になって4得点、後半ロスタイムに1失点しましたが4-2の勝利。
ゲームキャプテンは8番でしたが、実質キャプテンはCBの10番。大きな声でコーチングで落ち着いたプレーを見せていました。
得点者 後半16分床井、24分菊池、32分塚本、43分金子
1点目の右サイド2番のパスからシュート、3点目の右サイド6番パスからのシュートはビューティフルゴールでした。



posted by suga-go |18:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/364
コメントする