コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月12日

大分戦の勝利をコンサ復活へつなげてほしい

札幌 2-1 大分 (鴨池) 勝ち点ようやく30

前回のエントリーで藤田征也を激励したかいがありました。後半の藤田の同点ゴール。近藤の突進から古田の絶妙スルーパス、高木のクロスからゴールへ飛び込んだ藤田まで、連動性が生んだクオリティーの高いゴールだったと思います。藤田がよくあそこまで詰めていました。いいプレーでした。

ただし、ゴールは決めたけど、藤田の守備はあいかわらず、アリバイ守備で不合格。運動量も足りない。攻撃にも、それほどからめず。藤田への期待値から考えると50%にも届いていません。

この試合、コンサが良かったのは、後半最初からの30分だけで、あとの時間帯はほとんど大分の時間で、よく勝てたと思います。逆にこの勝利を拾えたのは大きい。勝ちのイメージを次につなげられるといいのですが。

ヒーローインタビューでの内村は厳しい表情で、「これまで内容が悪くて、面白いサッカーが見せられてない」と語ってました。「勝てないて申し訳ない」というのではなく、「面白いサッカーが見せられなくて残念」というコメントで、内村の目指すサッカーがあるんだと感じられました。

今シーズンのコンサの選手で、かろうじて合格点をつけられるのは古田、芳賀、内村の3人。あとは来期戦力外になってもおかしくないと思っています。そうならないように、これからの奮起を期待します。





posted by suga-go |14:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/358
コメントする