コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月03日

優勝への執念 オランダ ベスト4進出

オランダが2-1でブラジルに勝って準決勝進出。
後半はオランダペースで進み、ここぞというところでのゴールシーン。
2点ともスナイデルがらみ。1点目はオウンゴールじゃなく、スナイデルのゴールでよいと思いますけどね。決勝トーナメントからロッペン登場のベストメンバーで、ブラジルを粉砕しました。この試合の西村主審のレフェリングもすばらしかったです。難しい試合をよくさばいていました。

6月6日エントリーで書いた超順当ベスト8通りの注目の試合は、オランダの優勝への執念がブラジルに勝ったと言えるでしょう。

ヨーロッパ勢低調の南アフリカ大会の中で、超順当ベスト8から脱落したのは、イングランド、フランス、イタリアの優勝経験国。オランダ、スペインの優勝未経験国が優勝への渇望度が高かったと思われます。開幕前の希望通り、オランダVSスペインの決勝がやっぱり見たい。


その前に、今日これから始まるアルゼンチンVSドイツは超面白いゲームになること必至。攻撃サッカーがぶつかりあうことが期待されます。
メッシがビューティフルゴールを決めて勝ち上がり、スペインとの対決となると、更にヒートアップすることになります。バルサのサッカーが両チーム展開されるのは、すっごいことになりそう。




posted by suga-go |22:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/338
コメントする