コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月05日

つまらない札幌サッカー 2試合連続スコアレスドロー

第10節 札幌 0-0 熊本 (水前寺)
第11節 札幌 0-0 東京V(札幌ドーム)

熊本戦の引き分けで「つまらないサッカー・・・」と書こうと思いましたが、もう1試合見てからコメントすることにした・・・  けれども結果は同じでした。

今日も惜しいシュートはありましたが、GKのファインセーブというほどのものでもなく、止められて当然。
結局、得点なし。今日のオフィシャルブログを見ると、すこしは良くなっているとか、気持ちは見えたとか、いうご意見もあるようですが、全くそう思いません。2試合でがっかりしました。

とにかく、スピードが遅くて見ていて退屈になります。テレビ見ていて眠くなってきます。熊本やヴェルディのようにレベルが落ちるチームに対しては、まあそこそこボールを持てる場面もありますが、展開力なし。今日は3-5-2のシステムに変更したようですが、あんまり意味がなかったように思います。システムいじっても人を変えないと問題の解決になりません。

5月1日に大宮VS京都のJ1下位チーム同志のゲームを見ましたが、下位チームであっても、J2とははるかに違うスピードでゲームが展開していきます。わずか1年ちょっとで、J1レベルがはるかかなたとなってしまったことに愕然としてしまいました。今年のJ2でも今の降格3チームプラス甲府の4チームはJ1レベルで、中位チームはもう少しがんばりましょう、下位チームは最低でも5年はがんばりましょう、というイメージでしょうか。

戦わないコンサの選手には、石崎監督もお手上げですね。
ぬくぬくした環境では、戦えと言ってもダメなのでしょうか。
石崎監督のことですが、他のブログで言っていた人がいましたが、「岡田監督の臭いがする」そんな気がしてきました。今の選手・スタッフだけでは事態を打開するのは、かなり厳しい感じがします。




posted by suga-go |23:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/324
この記事に対するコメント一覧
Re:つまらない札幌サッカー 2試合連続スコアレスドロー

コンサもその通りなんですけど、代表も・・・
今朝の新聞のメンバー予想をみてわかってはいたものの完全に気持ちが萎えてしまいました(苦笑)
精巧なマスクでも作って鹿島の選手で出場したほうが
良いと本気で思っちゃいます(笑)5/24どうしましょ・・・・

posted by さくたろう| 2010-05-08 09:28

Re:つまらない札幌サッカー 2試合連続スコアレスドロー

とりあえず、5月24日はチケット買いましたので埼スタに行きます。岡田監督の指示は無視して、選手たちが自分で考えて戦ってほしいと思います。

posted by すが| 2010-05-09 13:08

コメントする