コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月05日

札幌第一高 2位リーグ2連勝 (浦和カップ)

20100405-00.JPG

コンサドーレが岐阜に0-3と完敗。今シーズンのJ1昇格が、かなり絶望的な感じをただよわせてしまった4月4日。

さいたま市見沼区堀崎グランドでは、札幌第一高校が浦和カップ3日目の試合。14:30キックオフ VS伊勢崎商業。
昨日までの参加24チームを5グループに分けた予選リーグ。
札幌第一はCグループで、大宮ユースに次いで2位。今日はA、B、C各グループの2位リーグの2試合となります。上の写真はボランチ24番くんのFK。直接ゴールを狙いましたが、惜しくもクロスバーの上。
この試合3点目のFW29番くんもいいシュートを決めました。
3チームの中では一番選手たちの声も出ていて元気がよく、チームとして連携がとれている印象を受けました。シーズン始まったばかりですが、おもしろいチームになりそうです。


20100405-01.JPG
グランドの向こうはきれいな桜でした。
GKの43番くん。あぶなげないプレーぶりでした。
次の大宮ユースVS市立浦和の試合では、黄色のGKユニのまま線審やって、ご苦労さまでした。

今日の最後の試合は、明秀日立、17:30キックオフでナイトゲームとなりましたが、2-2から最後にPKを決めて勝利。
2連勝で3日目終了、明日は最終日です。




posted by suga-go |00:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/314
この記事に対するコメント一覧
Re:札幌第一高 2位リーグ2連勝 (浦和カップ)

先日はお疲れさまでした …ってもう1ヶ月近く経ってますが。

20年来の友人に第一高校サッカー部OBがいまして (もう30年近く前ですが)
当時も やっぱり遠征が多かったようです。練習試合や こうした小さな大会を求めて
あちこち渡り歩いたって聞きました。本人らは武者修行のつもりだったようです。

北海道の場合 冬場の強化が難しくて こうやって遠征しない限り 新チームのスタートが
4月の後半になるんですよね。今さらながら 厳しい環境だなと思いますよ ほんと。

で その友人 今は すがさんと同じ県に住んでまして 年に1・2度は必ず会って
そのたびに 「コンサの試合 行ってやれよ」 って訴えてたんですよ
そしたら 先日の栃木戦 ようやく行ったようです。
行くまでに 「チケットはどこで売ってる?」 とか 「席は どこ買えばいいか?」 とか
まーいろいろ聞かれて大変でしたが 無事 勝ててホッとしましたよ。

北海道の高校サッカーも だいぶ変わって来てて この第一高校や北海や旭実なんかは
面白いサッカーするようになりましたね。その影響を与えたのは
間違いなくコンサドーレで。そうやって考えると 改めてコンサの存在は大きいと
思いますし だからこそ手本にならなきゃダメだと思いますね。

岐阜戦なんかを見てると 「高校生は もっと厳しい環境で頑張ってんだから」 と
言いたくなりますね ほんと…。

まぁ愚痴は置いといて。
第一高校の応援 ありがとうございました
友人に成り代わりまして お礼を述べさせて頂きます。

posted by kazua510| 2010-04-06 08:36

Re:札幌第一高 2位リーグ2連勝 (浦和カップ)

kazuaさん、どうもです。
我が家のすぐ裏まで、札幌から遠征に来ているんじゃ見に行かなきゃということで観戦してきました、この日は寒かったんですけど・・・
コンサドーレがいい影響を与えて、北海道サッカーが良くなっていくことはすごくいことですね。ただ、プロなんだから、もっと厳しくやってほしいもんです。

posted by すが| 2010-04-07 00:24

コメントする