コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月07日

高円宮杯F 米子北VS静岡学園

グループF 米子北 3-1 静岡学園 (NACK5スタジアム)


20090907-00.JPG

今年も高円宮杯が始まりました。まずはグループリーグの3試合。
コンサドーレユースはグループE1戦目、前橋育英に3-3の引き分け。
エルゴラの高円宮杯特集号ムックによるとグループEは6グループの最激戦区だそうです。インターハイ優勝の前橋育英、マリノスユース、神戸ユースと厳しい戦いになりますが、とりあえずグループリーグ突破を願います。

6日のNACK5はグループF。ここも、前回優勝の浦和ユース、プリンスリーグ関東1位のFC東京ユースと優勝候補がそろって入り、高校勢がどれだけできるのか見どころの多いグループになりました。

インターハイ準優勝の米子北VSプリンス東海2位の戦い。米子北はプリンス中国2部ですから、順当に行けば静学勝利のはずが、予想を裏切って米子北の完勝。インターハイ準優勝の勢いのままチームが成長している感じです。



20090908-00.JPG

FWの9番と11番はタイプが違う2人の連携でいい活躍でした。11番くんはすばやい飛び出しで2得点。
そしてDF15番くん、2年生ながら落ち着いてコーチングしてます。プレーもしかっりしていて高さもあり足元もうまい、いいDFです。さすがガンバJユース出身。

このチームがJクラブのユースにどういう戦いをするのか興味深いところです。エルゴラの特集号にもあるように、高校か?ユースか?という日本サッカーの育成の方針が問われている状況ですから、楽しみです。
ユースの選手が「ひ弱」というのは、総じて当っていると思われます。神戸ユースのように、滝川二の黒田監督を引っ張ってきたりという試みで、両者をつなげてみるというのはいい考えかもしれません。神戸には村野さんもいますし、注目です。19日の札幌との試合も楽しみです。


20090908-01.JPG

第2試合 FC東京 10番くんはU18日本代表FW


posted by suga-go |23:55 | ユース | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/280
この記事に対するコメント一覧
Re:高円宮杯F 米子北VS静岡学園

お プリンス 行きましたか。
全日本ユースは時期的にも 良い状態ですし 高校とユースの戦いでもありますし 面白いですよね。

この前 テレビでIHの決勝を見たんですけど 米子北が勝ち上がってたのにはビックリしましたよ
鳥取県勢初の快挙だそうで ガイナーレの存在が勢いを生ませてるのかなと思いますね。

ちなみに米子北では 9番のFWが2年生ながら 面白いなと思いました。平山みたいで。

コンサユースには ぜひ頑張ってもらいたいですね。
トップチームは …天皇杯 頑張れ!です。

posted by kazua510| 2009-09-08 08:14

Re:高円宮杯F 米子北VS静岡学園

全日本ユース、おもしろいです。
実は、たまたまインターハイの決勝を日曜朝にスカパーでやってたんで、自分も見ました。
米子北の9番谷尾くんは、この日の試合も2年生なのにやけに落ち着いていて、静学のDFに勝ってましたね。

posted by すが| 2009-09-08 23:20

コメントする