コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月27日

雨の厚別で久々の勝利、岡山戦。

札幌 4-2 岡山 (厚別)

とりあえず、今日は西のがんばりでなんとか勝利。
試合後の西のインタビューも、苦しいなかでばんがっている様子がわかって良かったし、いんたびゅーの後ゴール裏によじのぼってサポーターに近づいたのも、もっと良かったと思います。サポーターと選手の一体感が高まることで、今後にいい影響が出てくれるのじゃないかな。
西には、自分がこのチームを引っ張るという意志が見えます。西にキャプテンやらせりゃよかったのにと思います。


ただし、今日勝ってもまだ9位。セレッソも湘南の負けたけど上位との差ははるかかなた。
Jのレベルに達してない岡山には、本当は3-0で勝たなければいけない試合でした。岡山のGKのレベルが低いので、思い切って打ったら入っちゃったという4点でしたが、野沢か林だったらはじかれてたかもしれませんね。

Jのレベルに達してないと言い切りましたが、FC岐阜と一緒で、岡山も大卒選手がごろごろいます。岡山はさらに国立大が東京学芸大2、筑波大、高知大、福岡教育大、愛媛大と多彩です。J2が18クラブに膨らまなかったらJリーガーにならずに教員になって指導者へ進んでいた選手たちかもしれません。そういう選手たちをキャプテンとしてまとめている元コンサの野本は頼もしく見えました。がんばってほしいですね。


今日のシュートを打つ姿勢をまずは継続すること。最初から失点1や2は覚悟してますから、とにかく1点でも多く点を取れ!

次節長居のセレッソ戦、その次の厚別アビスパ戦、2節連続で参戦します。
ここが正念場だよ。





posted by suga-go |00:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/273
コメントする