コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月03日

よそものに不親切な仙台

仙台の話でkazuaさんにコメントもらったので、少し走り書きです。

仙台と言えば、4年前にkazuaさんが仙台空港で泉行きのバスに、満員ですって言われて乗れずに、仙台アウエイの洗礼を受けたぜ・・の話から、いろいろ思い出しますが・・・
あの時は、たまたまイヤなやつに当たったんでしょ、と思っていましたが、今回、よそものに冷たいということがあるかもなあと考えちゃいました。

そもそも伊達政宗の殿様の町ですから気位が高い。
東北の商業の中心地なので、親切にしようがしまいが近隣他県からも人が集まってくる。という感じでしょうか。

松島は別にしても仙台周辺で観光に力を入れている感じはしませんね。ループルバスとか、それなりのことはやっているんですけど、札幌と比較してしまうとかなり劣る印象です。車で走ってみると標識が少なくてわかりずらい。地元の人ならあまり不便を感じることはないのかも知れませんが。

と、不満みたいに書きましたが、本当は、住みやすいところなんだろうと思ってます。(うちの両親の実家ですので。)内向きから外に開いてくれると、もっといいんですけどね。


posted by suga-go |00:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/268
この記事に対するコメント一覧
Re:よそものに不親切な仙台

いやー、すがさん。先日はお疲れ様でした。暑かったですねー。北海道人にとって、あの暑さは耐えられませんでしたよ。試合後のさわやかなすがさんを見て、本州人はさすがだなーと思いました。
 仙台は食べ物がおいしくてとっても好きな街なのですが、我々もアウェイの洗礼を受けました・・・。
 まず、シャトルバスでスタジアムに着いてから札幌サポ席に行くまで20分くらい歩かされました。途中で係の人に「アウェイ席はどこからいけばいいんですか?」と尋ねたら、「どこから行ってもいいですよ・・・」と軽くあしらわれてしまい、とぼとぼと歩き続けました。
 試合途中で飲み物は売り切れになるし、帰りのバスも、乗るまでに結構長く待たされてしまいました。
 夜、居酒屋に行くために歩いていると、後ろから走ってきた自転車に衝突されるし、居酒屋にはサッポロビールが置いていないし・・・。でも、やっぱり牛タンと冷やし中華は最高でした!
 8月のホームでお待ちしています!!

posted by なす| 2009-07-03 16:08

Re:よそものに不親切な仙台

なすさんたちもアウェイの洗礼、受けましたか。
宮スタでのアウェイ側ゲートまでの山上り、あの暑さでは、ちょっとヒドいですよね。
8月の鳥栖戦に行きたいと考えてます。

posted by すが| 2009-07-03 23:23

:よそものに不親切 と言うより

みんな アウェイの洗礼 受けてますねー。恐るべし東北ハンドレット&宮城交通 ですw

考えてみると 仙台の人は よそに冷たいって言うより 「他人に迎合しない」 って事なのかなーと。
気位が高いんでしょうけど それが ねじれて 「サービス精神が足りない」 になるのかと思いますね。

ただ やっぱり客商売として あの対応の悪さはヒド過ぎますよ
スタジアムでブチギレた自分としては マジで改善してほしいっすね。

と言う事で 今日 ドーム 行ってきます。3万人で盛り上がってきますよ!

PS その1 なす氏 この前はありがとうっす。
PS その2 すがさん おお8月来ますか お待ちしてます。

posted by kazua510| 2009-07-04 06:58

コメントする