コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月18日

がんばれ、FC岐阜!

今節のコンサドーレ、ドーム4連勝で5位浮上。
これで順当に、チカラのある5チームが上位に上がってきたことになります。
ここからが、昇格争いの本番です。間違いなく、この5チームから3つ昇格します。個人的に昇格すべき3つは札幌、仙台、甲府。これは入場者数の多い順です。セレッソ、湘南はもっと集客に努力すべし。


さて、今節の対戦相手のFC岐阜。
昨シーズン選手を大量解雇して、さらに経営危機でJリーグから緊急融資を受けたということでマイナスのイメージしかなかったのですが、大卒ルーキーが活躍していて予想外にガンバっています。

新キャプテンの高知大出身の菅選手。大学まで無名の選手がJクラブでキャプテンになるってすばらしいですね。なかなか野生的ないい顔してます。
そして筑波大卒の4人に、福岡大卒で地元出身の富成がチームにいい影響を与えているようです。J2で一番の高学歴クラブですから、戦術理解も早いかもしれません。松永監督は、前にいた甲府のパスをつなぐサッカーをイメージしているような気がします。もう少し経験を積むともっとやれるのではないのでしょうか。

今日の試合は岐阜としてはアンラッキーな面もあって完敗でしたが、岐阜からみると札幌は外国人3人プラスアジア枠まで使って、うちとは使える金が全く違うなとなっちゃいますね。次回の対戦を楽しみにしましょう。



posted by suga-go |00:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/262
コメントする