コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月18日

J1 第6節 川崎VS大宮

20090418-01.JPG

リーグ戦ではなかなか結果が出ていないけれども、ACLではしっかり勝ってる川崎。対する大宮はJ1唯一負けなしので好調をキープ。おもしろい試合でした。

今日も得点をあげた大宮の石原。07シーズンは札幌も湘南の石原にやられてました。スカパーのアフターゲームショーは、石原がゲスト出演でした。話はつまらなかったけれども、身体能力が高いことが強調されてました。無名の高校の無名の選手がJ1のステージで活躍するのは、とてもすばらしいですね。



20090418-02.JPG

大宮のDFラインに新しく加入したマト選手。高くて強くて安心できます。大宮のCBは伝統的にいい外国人が入るのは、スカウトがいいんでしょうか。この試合も前半は完全に大宮のゲームでした。

チャン監督もいい仕事をしているようです。しかしながら、大宮のサッカーは監督が変わっても、ほとんど変わりません。三浦監督時代とも、あまり変わらない印象。DF4人のラインコントロールは不変です。スタイルが確立されてます。コンサドーレも早く、クラブのスタイルが出来るといいのですが。

後半の大宮、少し調子に乗って攻めたところをカウンターくらって失点。そこから形勢逆転で、川崎の怒涛の攻撃が復活してしまいました。谷口のヘッド、ジュニーニョの個人技。結局3-1の勝利。後半はいつもの大宮らしさを忘れてしまいました。


20090419-00.JPG


日本一おもしろいクラブフロンターレ。今年もやってくれてます。
テレビのニュースでも取り上げられてますが、「フロンターレ算数ドリル」。

武蔵小杉から乗った市営バスでは、車内アナウンスのテープに中村憲剛がメッセージを入れて流しています。おもしろいですね。


posted by suga-go |23:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/254
コメントする