コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月19日

MISIA  武道館LIVE

20090119-00.jpg
THE TOUR OF MISIA  DISCOTHEQUE ASIA 

タイペイ、シンガポール、ソウル、ホンコン、シャンハイの5都市を回って、アジアでのLIVEを成功させたMISIAの東京公演、武道館3DAYSが18日に終わりました。

ソールドアウトになっているチケットでしたが、土曜日に立見の当日券があるというので、武道館まで行ってきました。これまで、DVDやWOWOWの放送などで、画面を通しては見ていましたが、LIVEは初めてでした。今、女性ボーカルの中で、ダントツに圧倒的なすごい力がありますんじゃないでしょうか。すばらしいLIVEでした。ネットのファンサイトを見ても、今回のライブは非常に評価が高いようです。

桑田の「さのさのさ」LIVE以来の武道館。アリーナツアーやスタジアムLIVEに慣れてしまっていて、「あれっ、武道館てこんなに狭かったかな」と思ってしまいましたが、今回は武道館の大きさがちょうどよくて、ステージを建物の中心にセンターサークルを作って、360度、客席を見渡すようにしたところが、LIVEに一体感を生んだように思います。武道館の構造を一番うまく利用したステージになっていたと思います。

8人のダンサーと踊るMISIAや、バラードを歌いこむMISIA。魅力があふれていました。映像スクリーンとかはないので、センターステージに観客全員が集中して盛り上がっていくのが、とってもよかったですね。

MCでは、ケニアやマラウイの貧困にいる孤児たちを救う人たちへの協力の話などしていて、うまく伝えられないけどどうしても伝えたいという気持ちが表れていました。

デビューから10年、30歳になったMISIAですが、音楽と真剣に向き合って歩んできたことが、とてもよくわかります。これからも応援していきたい気持ちになりました。





20090119-01.jpg


posted by suga-go |00:00 | コメント(1) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/239
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ 財布 【プラダ 財布】

There are some interesting cut-off dates on this article however I don抰 know if I see all of them heart to heart. There may be some validity however I'll take hold opinion until I look into it further. Good article , thanks and we would like more! Added...

この記事に対するコメント一覧
Re:MISIA  武道館LIVE

今年はLIVEに意欲的ですね!!
ちなみにMISIAのツアーと
達郎のツアーには「ちょっとしたからみ」が
あります!詳しい事はまた今度!

posted by さくたろう| 2009-01-20 23:49

コメントする