コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月15日

清水戦敗北 あと10試合をどう戦うのか?

第24節 VS清水エスパルス  (日本平)

  4勝5分け15敗  勝ち点17

20080915-00.JPG

初めての日本平でしたが、またもや厳しい現実を見せつけられてしまいました。そして、雨・・・

まあ、敗因は山のようにあるわけで、いちいちコメントするとキリがありません。やっぱりメンタルなものが大きいのでしょうか?
ここまで勝てないと、何を信じて戦うのかわからなくなっている状態。クライトンがいても、あまり違わなかったでしょうね。開幕当初の「J1で試合ができる喜び」も忘れてしまったようです。あきらかに、リーグ序盤戦のパフォーマンスを下回ってます。

たぶん、今のサッカーのまま、J2のチームと対戦したとすると、広島はもとより中位グループでも勝てそうにありません。まずいですね。ガンバ戦からの2週間に何をしていたのでしょう??



あと残り10試合、何をすべきなのでしょうか?

とりあえず、アンデルソンのスタメンはやめましょう。来年はいないであろう選手を使ってもしょうがありません。清水戦でも全く役にたたず、アンデルソンがいるおかげで最初から数的不利のようなゲームでした。

2トップはダヴィと中山にして去年に戻ったほうがいいでしょう。
自分としては、中山を左サイドで使いだしてから、チームは悪くなってるような気がします。普通にFWで前から守備をしてもらったほうがいい。

中盤は、がまんして西を使ってほしい。

残り10試合、収穫のない負けを重ねていくわけにはいきません。
戦力不足なのは明白なのですから、モティベーションが下がると、勝てるわけがありません。三浦監督も、いつものひとごとみたいな客観的なコメントだけでなくて、ポリシーと熱さをコメントに表してほしいと思います。




posted by suga-go |11:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/202
この記事に対するコメント一覧
Re:清水戦敗北 あと10試合をどう戦うのか?

お疲れ様でした。すがさんが枝村の先制点を予言したことは備忘録として留めておくべきだと思い
書き込みました《笑》
先ほど、録画を観ましたが、少ないけどいいボールは
前線に入ってました。なのに生かせないあのふたり・・・・・。まずは次節から3連勝してはじめて
残留の可能性が・・・・・・難しい・・・

posted by さくたろう| 2008-09-15 18:12

Re:清水戦敗北 あと10試合をどう戦うのか?

さくたろうさん、雨の日本平、お疲れ様でした。
枝村ゴールの予言、残念ながら当ってしまいました。動きが良かったので、札幌DFは止められなさそうでしたから。ああいうプレーができる選手は残念ながら今の札幌にいませんね。
しっかし、厳しい・・

posted by すが| 2008-09-15 22:00

コメントする