コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月29日

VS浦和 満足のいく結果

第9節 VS 浦和レッズ  埼玉スタジアム


20080429-00.JPG

赤の大群に攻め込むコンサドーレ札幌


負けて満足のいく結果も、どうかと思いますが、前半20分まではすばらしいゲームでした。FW登録ゼロという緊急事態にもかかわらず、これだけ攻撃的なゲームができるとは、選手たちにいい意味で裏切られました。
<誰だ?札幌を守備的なチームと言っているのは!>

浦和側も「今日はダヴィっていうFWもいないし、セーフティーにくるだろうから、こっちもとりあえず様子みとくか・・」という感じでゲームに入ったら、いきなり、コーナーキックの連続、そしてあざやかなパス交換からの失点。なめたらやられるとことを思い知ったのではないでしょうか?

とにかく前半は、DFラインも高くて、攻撃的な守備が徹底されて、札幌の一番の強みを出しきっていました。おしかったのは高木の出来が最低だったこと。スカパーでののさんも言ってましたが、雰囲気にのまれて普段のプレーができなかったようで残念です。

DFラインに池内を入れたのは、若いDFを落ち着かせるために池内の経験をいかそうとしたのでしょうね。後半は浦和サポのバカでかい音量で高木とDFの間で指示が全く聞こえなかったんじゃないでしょうか。あせったでしょうね。連携がとれなくなったことでDFラインが下がってしまったかもしれません。


20080429-01.JPG

 セットプレーでの6人ゾーンディフェンス
 でも、トゥーリオの2点目は、あの態勢から決められたらしょうがない・・

前半終了までペースをつかめなかった浦和も、ハーフタイムをはさんで、浦和らしさを取り戻してしまいました。札幌がもう少しポゼッションができる力があれば、浦和を最後まで追い込むことができたのでしょうが、そこは力の差が出てしまいました。前半は先週、大宮がやったように、中盤とDFの2ラインをコンパクトにしたサッカーができていただけに、90分続けられればと思うのですが、そこまでまだチームが出来ていません。
4失点目の直前のセットプレーでは、DFを前線に上げて勝負をかけたのですが、チカラ及ばず・・

3枚目のカードでヨンデを使って池内を前線に上げる捨て身の作戦があっても良かったかな・・


20080429-02.JPG

とにかく、今日の試合はテンション高くなりっぱなしで疲れました。
西をはじめとして、積極性がめいっぱい感じられた試合でした。
選手たち、ご苦労さま。GWの残り2試合、残留への直接対決、連勝するつもりでいきましょう。
3日は京都へGO!




20080429-05.JPG


20080429-06.JPG


posted by suga-go |22:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/168
コメントする