コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月20日

第7節 埼玉ダービー

第7節 浦和 0-0 大宮 埼玉スタジアム


20080420-03.JPG


20080420-04.JPG

  大宮に帰ってきた金沢慎のシュート! 決まらず。


第9節の対戦相手となる浦和レッズ。
監督がエンゲルスに交代し、トゥーリオをCBではなくボランチやトップ下に置くなどしてチームが活性化してきています。3バックの右は坪井ではなく、3年目のユース出身の堤ががんばります。そして最近好調の永井がスタメン出場。FW3人スタメン投入してきました。

さて結果はどうだったでしょうか?
埼玉ダービーでは大宮はいつも以上の力を発揮しますが、今日もすばらしい出来でした。ポゼッションも大宮ボールの時間が多く、ゴール前のチャンスやシュートも勝っていました。

相変わらず浦和の高原は不発、1本おしいシュートはありましたが、今日も途中交代となりました。鈴木啓太がいないため、中盤での落ち着きがなく浦和らしい攻撃がありません。まだまだ60%くらいの完成度でしょうね

これなら、札幌が浦和に勝つチャンスは十分あります。
大宮の守備と同じようにやれば、浦和をおさえられます。浦和は人数かけて攻め上がってこないので中山の不在はそんなに影響しないと思います。トゥーリオのボランチは今日はほとんど機能せず。札幌戦はCBに戻るかもしれませんね。大宮のようにポゼッションできないと思いますが、札幌はクライトン中心にマイボールの時間をなんとか増やすことがポイントですね。今日は大宮を応援しながら、札幌が浦和に勝つイメージをふくらませていました。

浦和よりも大宮のほうが苦戦しそうな予感がします。
でもその前に、ホーム新潟戦できっちり勝ち点3をとりましょう。






posted by suga-go |23:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/167
コメントする