コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月17日

ナビスコ千葉戦、ジェフの惨状と社長交代

ナブスコカップ 第3戦 VSジェフ千葉 (フクアリ)


20080418-00.JPG

後半、ゴール前FK


20080418-01.JPG

ゴールならず、残念・・

結果はスコアレスドロー、リーグ戦未勝利のジェフから1点もとれず。
あれだけセットプレーのチャンスがあったのに全く枠にいきません。
ただ、チャンスは作れていたので、全然ダメというわけではないのですが、勝てた試合を落としたという印象です。

前半は千葉のほうが中盤が優勢。ヨンデ&マーカスの初コンビで、なかなかボールキープできず、下村&米倉のほうが中盤支配する時間帯が多かったようでしたが、千葉もそこから前には行けない状況。やっぱりクライトン&芳賀のボランチじゃないので厳しかったですね。

クライトンは相変わらず対人に強いところを見せつけています。砂川を入れた後半は、クライトンも少し下がり目でダヴィの1トップ気味の2列目3人の攻撃で札幌優勢、もう少しで点が取れたと思うんですけど・・ 残念。


しかしながら、ジェフ千葉。
オシムチルドレンが他のチームにちらばって、この変わりようは、さびしい限りです。ジェフには思い入れがあっただけになおさらでした。
阿部や山岸、佐藤勇人などユース出身がチームの中心にいて、羽生・水野・水本の生え抜きの選手たちがいいチームを作っていたのに、今日のスタメンはユース出身はゼロ。馬場や谷澤・青木良などあわてて補強したメンバーに頼らざるをえない状況です。選手たちがフロントに不信感を持ってしまった結果バラバラになってしまいました。

そして今回、社長はJRの品川駅長がなるそうで、古河はもうサッカーに興味がないのかしら。今年はフクアリの集客効果もうすれて、ヴェルディと集客最下位争い間違いないところですね。降格してクラブ経営を考えなおした方がいいんじゃないでしょうか?





posted by suga-go |23:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/166
この記事に対するコメント一覧
Re:阿部かなぁ

懐かしのフクアリ お疲れ様でした。試合は惜しかったようですね。
今の所 コンサも手探り状態でしょうから「引分けでも良し」って感じですかね。

そしてジェフ。…やっぱり阿部かなぁ。決定打を打ったのは。
気になるのは 古豪・古河が店じまいに向ってるような…。

posted by kazua510 | 2008-04-18 08:10

Re:ナビスコ千葉戦、ジェフの惨状と社長交代

kazuaさん、コメントどうもです。
今シーズンの札幌は、りっぱに戦っていると思います。ほぼ期待どおりってとこです。これから残留争いの直接対決が始まってきますので、ケガ人の復活が間に合うといいのですけど。

古河は店じまいに向かっているのかもしれませんね。本体が衰退産業ですから厳しいです。

posted by すが| 2008-04-19 13:39

コメントする