2006年01月30日

ちょっとうれしいこと

たいしたことではないのかもしれませんが・・・。

前に大阪旅行のこと、書きましたよね。

実は帰りの飛行機に乗る前、搭乗口近くのお店に家内と次女が入りました。
僕はロビーで待ってました。

次女はおばあちゃんに自分のお小遣いでちりめんで出来たウサギのストラップを買いました。
ところが帰ってきてお土産を整理してみたらそのストラップがありません。

ストラップのほかにも何点か買い物をしたのですが、一緒に袋に入っているはずが、そのストラップだけ見当たりません。
小額なのでほかの物をおばあちゃんに渡し、あきらめていたのですが、やっぱりと思い、先日、関西国際空港にメールをしてみました。

2日後、こんなメールが帰ってきました。


関西国際空港をご利用頂き誠に有難うございます。

さて、お問い合わせの標題の件に関しまして、
土産物店の従業員が、袋に1点入れ忘れた可能性があるということで宜しいでしょうか。

国内線搭乗口付近であれば、下記2店舗のいずれかだと思われますので、
お手数ですが、お客様から直接ご連絡くださいますようお願い致します。

●ANA FESTA(20番ゲート付近): (電話番号は削除) ※6:15〜22:00
●ブルースカイ(22番ゲート付近):  (電話番号は削除) ※7:00〜20:30

ご不明な点がございましたらまたいつでもお問い合わせ下さい。
お問い合わせありがとうございました。

お客様の声担当者


調べてお返事が来ると思っていたので、ちょっとがっかりしましたが、すぐに
直接お店に電話してみました。

するとお店には落し物等はないけど、後日同じものを送ってくださると・・・。

何度も断ったのですが、ありがたくいただくことにしました。
(飛行機はJALにしか乗っていないのに・・・)

なんだか恐縮してしまいましたが、ちょっとうれしい日となりました。


posted by starkid |21:39 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年01月28日

日程発表

今、今日3回目の雪かき終了。
雪かきしないと我慢できない性分なので・・・。

さてさて、もう皆さんご存知の通り、今シーズンの試合日程が発表になりましたね。
なんだかわくわくしますね。

ただ試合がない日もあり、なんだかちょっと複雑な感じもします。

まだシーズンチケットも買ってないし・・・。
FCにも手続きしていないし・・・。
ちょっとのんびりしてるかな?

室蘭と函館のチケットも買わないといけないしね・・・。

今年もそれぞれが無理しない程度に、それぞれが出来る範囲でチームをサポートしよう。

試合中は
   1 大きな声でコールする
   2 頭の上で手を叩く
   3 サルトする(跳ねる)

この3つが基本。

お年を召した方や体の不自由な方などは無理かもしれませんが、自分の出来る範囲で精一杯応援しましょう。

そして最後に、僕はUSではありませんが、熱い人はどんどん真ん中に集結しましょう。
そのほうがビジュアル的にも相手を威圧できます。

僕はそんな人たちを沢山増やしていきたいと思っています。


posted by starkid |13:36 | コンサドーレ札幌 | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年01月22日

今日の出来事

まず今日の午前は、長女を札幌駅まで送迎した後、次女と映画を見てきました。
見たのはこれ

最後泣けました。
良かった。

ところが、衛川見終わった後から、またいつもの頭痛が・・・。
最初はまだ良かったんですがね。

終わったあと、夕飯の買い物をし、頭が痛かったけど髪を切りに行って・・・。

夕飯の支度を始めた頃がら「ガンガン」してきた。
薬は飲んだんだけれど、なかなかよくならず。

お豆腐のお味噌汁を作ったけど、途中でお豆腐を落としたり・・・。

一度手を休めて寝ることにしました。

30分くらい休んだら薬が効いてきたのか、改善しました。

今は完治です。


posted by starkid |21:05 | エトセトラ | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年01月22日

排雪

昨日のことなんですが・・・。

一昨日夜勤で、昨日は夜勤明け。
ぐったりと疲れてはいたのですが、以前からこの日に自宅の排雪をすると決めていました。
駐車場はきちんと雪かきしているのですが、居間の窓下は玄関の屋根の雪も落ち、すぐにふさがりそうになってしまいます。
本州の人はわからないかもしれませんが、窓をふさいでしまうと、暗いのはもちろん、ガラスが割れる危険があるんですよ・・・。

仕事から帰ってすぐに始めましたよ。
最初は快調だったのですが、途中から異変が・・・。
スノーダンプが変。

なんと雪の重みと固さで壊してしまいました。

さあ、大変

以前から今年は本州の大雪でスコップ類が不足と聞いていたので・・・。
ただ、仕事の帰りに寄ったホームセンターでスノーダンプを見ていたので何とかなるかな・・・と思っていたのですが・・・。

午後から色々なホームセンター回りました。
どこにもありません。
今日変えなかったら、冬はまだまだこれからなので大変なことになります。

ちょっと遠かったのですが、もっと早く行けばよかったと後悔しつつ、最初のホームセンターに行きました。

ありました

それも最後の1台

そのほかにもあったのですが、6000円ほどするアルミ製のもの。
ちょっと高くて手が出ません。
よっぽどなかったら買うかもしれませんが・・・。

僕は買えたけど、そのせいで買えなくて、困っている人もいるんだろうな。

帰ってからまた始めて、それなりに満足して作業終了。

お風呂に入って、21:30には死んだように寝てました。


posted by starkid |09:02 | エトセトラ | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年01月18日

新チケット(コンサドーレ)

今日、16時頃、セルフスタンドにてガソリンを給油中にラジオから流れていた情報です。
誰も書いていないようだけど・・・。

今年、コンサドーレ札幌と北海道日本ハムファイターズは5枚綴りの共通回数券を発売。
コンサドーレの試合はB自由席。
日本ハムは外野自由席。
料金は未定。
発売日も未定。

僕は日本ハムに興味はないし、シーズンチケットなので関係ないですが、少しは観客動員に効果がでるのかな?


posted by starkid |22:37 | コンサドーレ札幌 | コメント(2) | トラックバック(0)

次へ