カレンダー
プロフィール
コンサドーレと心中する覚悟で宮の沢永住を決めちゃったrocket1号&rocket2号のお気楽夫婦。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年08月23日
ラッキーがいろいろ重なったとはいえ、すごいじゃないの400mリレーの銅メダル。
もうテレビに釘付け。
なのに、アンカーのときはジャマイカの選手ばっかり映してさ、
「朝原は?!何位?朝原はどこ走ってんのっ?!」状態であった。
3番で朝原が飛び込んできたときは、思わずrocket1号とハイタッチ。
すごいぞ、日本。
電光掲示板で順位を確認した瞬間、
持っていたバトンを放り投げて高平と抱き合っていた朝原。
そのバトンが落ちてくるところは映らず、
あんなものが落下したら危なかろう、
誰にもぶつかっていなければよいがと思っていたが、
今朝の新聞ではトラックに落ちて転がったそうである。
まず、よかった。
起きてからあの時間まで集中力を持続するのは大変だったろうと思う。
っていうか、体力も。
だって夜の10時だよ。
そんな時間に自分のベスト出せるか普通。
わたしなんか、もうおねむの時間だもんな~。
じゃあ、いつならベストを出せるのかっていうとそれは不明。
集中しようというときに
「集中!」と言われると集中力がそがれるという。
だから、うちの選手たちに「集中!」とは言わない。
でも、集中してね、お願い。
「いいなと思う選手」へのお返事です。
阪口選手の名前が間違ってました。
ユニホームの「SAKAGUCHI」しか見てなかったから漢字知りませんでした。
ごめんね。言い訳っす。
カレンダー
プロフィール
コンサドーレと心中する覚悟で宮の沢永住を決めちゃったrocket1号&rocket2号のお気楽夫婦。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索