2008年07月14日

監督!口元が緩んでますが

こんなにすがすがしい気分で月曜の朝を迎えたのは久しぶりではないか。
鼻歌まじりにトイレ掃除をしたのは、昇格が決まって以来ではないか。


考えてみれば、
先制してから耐えて耐えて守り抜いた昨シーズンは
90分間一瞬も気が抜けず、終わったら我々もへろへろであった
(今年は気を抜いて応援しているというわけではないが)。
昨夜は、久々にそんな試合だったわけである。
開始2分で先制なんてうれしかったけど、
「あと88分守るのか?」と考えたら卒倒しそうであった。


2点目が入ってからも、まだまだ勝利は確信できず、
「前半のうちにもう1点取っとけーっ!」と気をもんでいた。
後半、3点目が入ったところでついに
「もう我慢できないっ!」と叫んだrocket1号が
祝杯用のシャンパンをポン!と開けてしまった。


で、試合終了の笛が鳴ったときは、別の意味でへろへろだった札幌ロケッツ。
現地で声を枯らしていたみなさん、ごめんなさい。
久しぶりの美酒で、いつもより酔いが早かったようである。
でも、しあわせ。


試合後の監督インタビューで、野々村に「いい試合内容でしたね」と振られて
「いや〜、全然」と否定から入ったみうみうであるが、
言い終わったあとの口元が笑ってるから。
ま、勝って兜の緒を締めよってことで。


反省すべき点もないではないが、今日のところは触れないでおく。
↑
何様?


「サッカーで家族も仕事も失った男」へのお返事です。

posted by rocket2号 |17:38 | 酔いドーレ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)