2008年06月01日
アイがないのかエジソン!
所用で実家の父の車に便乗して出かけたことがあり、送ってもらったときのことである。 サッカーはもちろん、コンサドーレにもあんまり興味がない父が突然、 「この辺には選手もいるのか?」と言い出したのである。 「いるよ、独身寮もあるし」と答えると、 「誰か来たけど、あれは?」と前方を指差すではないか。 見ると、来日したばかりのエジソンだった。 窓から 「エジソ〜〜〜ン!」と呼んだら、ものすごくびっくりしていたが、 はにかみながら心臓の前で小さく手を振っていた。 昨日Jデビューを果たしたエジソンであるが、 背番号34の下に書いてあった名前はEDSON。 I が入ってないのね、これでエジソンって読むのね。 本当はエデュソンとかそういうことなのかしらん。 でも、みんなエジーって呼んでるからエジソンでいいのか。 外国語はわからんの〜ぅ。 聞くところによると、今日のサテライトリーグはノナトまつりだったそうな。 やったのか、横浜でも「ウ!テホ!」を。プジョル・トラディション・ドメーヌ・ラ・ルーレド。 ↑ サッカー選手みたいな名前である。 今日はスカパー開放デーで、 WOWWOWも見られたのだが、 2004ユーロのポルトガル対イングランドをやっていた。 うっかり見てしまった。 仕事しろっつーの! 「期待していいのか、ハズレなのか」へのお返事です。
posted by rocket2号 |18:35 | ご近所のJリーガーたち | コメント(3) | トラックバック(0)
プジョル・トラディション・ドメーヌ・ラ・ルーレド。
↑
サッカー選手みたいな名前である。
今日はスカパー開放デーで、
WOWWOWも見られたのだが、
2004ユーロのポルトガル対イングランドをやっていた。
うっかり見てしまった。
仕事しろっつーの!
