2007年10月14日
選手たちは朝まで呑んだくれたのか
と言っても、うちの選手たちのことではない。 昨日の試合終了後のインタビューで、緑んちの黒ヒゲは 「選手たちには、今日は朝まで酒飲んでいいって言ったよ」 と喜びを語っていたのである。 うちより30分試合が早かったから、そのときは暫定首位だったわけだが、 30分天下を肴に朝まで飲み明かした選手はいたのか、ちょっと気になったので。 まあいい、飲みたいだけ飲むがいいさ。 今朝のテレビ番組で天皇杯の結果を取り上げていて、 よりによってうちの試合の映像が流されていた。 それとJ2の上位4チームが格下チームに負けたことを取り上げ、 「喝だっ!」とか言われていたわけである。 プロ野球しか知らん年寄り連中にサッカーのことを四の五の言われたくないが、 まあ、百歩譲って負けたことへの「喝」は受け入れよう。 しかし、 「札幌は野球は強いけどサッカーは弱いな(「ダメだな」だったかも)」発言は 聞き捨てならない。 本当に野球のことしか知らんのだな、こいつら。 訂正してくれ、謝ってくれ。コーディア・コレクション・プリベ・ポイヤック。 昨日、村野さんに 「おいしいワイン飲んでくださいね」 と言われた。 チームの調子がいいと 安ワインも旨いのだ。 あ〜、しあわせ。 「ピッチ練習の前に選手たちが」への コメントレスはこちらです。
posted by rocket2号 |17:40 | 酔いドーレ日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/srockets/tb_ping/668
この記事に対するコメント一覧
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
こんばんは。
jj_consaも6本のエビスを準備しました。
のこり6つの勝利を信じてです!
昇格の際には,とっておきのワインをjj_consaも開けますかね〜。
コンサをバカにしたやつらを近い将来に見返してやりましょう!!!
posted by jj_consa | 2007-10-14 17:58
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
>札幌は野球は強いけどサッカーは弱いな・・
TVを見ていて、ちょっとムカッと来ましたね。
と同時に、自分に「押さえて押さえて・・大人になれ」って言い聞かせました(笑)
ありゃ完全に失言ですね・・イクナイっ。
posted by sure_kusa | 2007-10-14 18:05
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
大沢の爺さんやその相方は、所詮J2はプロサッカーじゃないんでしょう。
これでハムがCSで負けてコンサが昇格となったら、どう言い繕うんでしょうか(←いや、ハムに恨みはないんですよ)。
北海道民全員がバカにされたように思うのは、気のせいですかね・・・。
posted by フラッ太 | 2007-10-14 18:24
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
「何を知ってるんだあ〜!!」とムカッときたのは、私だけではなかったようで。
ほんと訂正してくれ〜。
posted by ぽっぽ | 2007-10-14 18:42
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
こんばんわです。
野球以外の他のスポーツの事は少ししか誉めないのに
他のスポーツの失態には何も知らないのに激しく糾弾。
一方的に象徴的な事例だけを一括りにしないで欲しいものです。
90分で負けたのと、延長戦に入って負けたのと、
PK戦で負けたのとでは違うんですよ。
仮に野球版の天皇杯なんかがあったら、こういう事例が起こるんじゃないの?!
高校生にプロが負けるとか。
長々とネガってすいません。ではでは。
posted by えんしゅうりん | 2007-10-14 19:20
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
まあお年寄りですからね。
日ハムもついこの間までBクラスだったこともお忘れなのでしょう。
それにしても「弱いな」を言う前に「現在首位」という事実を知っているのか疑問です。
posted by 親ばか | 2007-10-14 21:51
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
一番気が緩んでいるのが監督という間抜けなクラブ(笑)
何とか沈んでくれないかな〜
これで失速したら、ネタ的には最高なんだけど…
とりあえず、爺は野球以外語るな!
posted by あさ吉 | 2007-10-14 22:19
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
あの緑虫監督の発言は腹が立ちますね。
何とか残留してほしいものです(お金だけのチームなので)
渇に関しては、思いっきり寝ていました。起きたらすでにコーナーの最終でした。いつもは、渇のコーナー直前に起床するのですが…(その前に起きていたのに…)
あと、流石大師匠ベストゴールで読まれていましたので。
(勿論私は砂川様のゴールに投票しました)
posted by TATSU | 2007-10-14 22:32
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
なに!なに! それ
そんな不届きな事を言ったのは
大沢親分じゃなくて その横にいる通称安打製造機といわれたあいつですか?
サッカーは弱い・・・首位のチームをつかまえてその発言ですか?
金で強い某チームに移籍してOB面している奴に言われたくないっての!!
posted by yasu | 2007-10-15 00:07
Re:選手たちは朝まで呑んだくれたのか
あのお二人は、自分の野球観だけで全ての事象を理解しようとされるものですから、殆ど偏った発言が多いです。野球についても未だに「ジャイアンツ偏重主義」です。
そんなお二人の戯言ですから、気にしないようにしましょう。
それよりも何よりも、まさやんの調子はどうなのでしょうか?いろんなシュートが見たい、それが今必要です。ダビィの復帰を待っている余裕はありません。
まさやんのミラクルレインボーシュート(今思いつきました)が、見たいですね。しかもきっちり決まったやつですよ!
posted by クラシック | 2007-10-15 03:01
選手たちは朝まで呑んだくれたのかへのお返事
>jj_consaさんへ
エビスもいいですね〜。
ビールかけの準備万端といったところですね。
でも、ビールかけにエビスはもったいないか。
発泡酒でいいかも。
>sure_kusaさんへ
言った本人もですけど、
周りに「今、札幌は首位なんですよ」と言ってくれる人が誰もいないことも問題。
まあ、あの番組にそれを求めることが間違っているんでしょうね。
わたしも大人になります。
>フラッ太さんへ
あの人はハムで飯食ってんじゃないんですか。
それなら、もう少し北海道のこと勉強してほしいですけど。
>ぽっぽさんへ
全国のサッカーに興味のないみなさんが、
「へ〜、札幌はサッカー弱いんだ」と思ったでしょうね。
すごく悔しいです。
ほんと、訂正してほしいです。
>えんしゅうりんさんへ
スポーツコーナーという名の野球コーナー。
彼らの言うことに口をはさめる人がいない独壇場。
それをよしとする人だけが見ればいい番組なんですね。
裏でやってるワンサイド巨人の番組よりましだと思ってたんですが…。
>親ばかさんへ
知らないでしょう、そんなこと。
そもそも天皇杯のなんたるかも知ってっこないです。
>あさ吉さんへ
「選手に言った」と言いつつ、本当は自分が朝まで飲むことを認めて欲しかったんですよね。
まあ、好きなだけ飲んだらいいでしょ。
どうぞ、ご勝手にって感じ。
>TATSUさんへ
うちの選手がベストゴールに選ばれるなんて久々ですよね。
そもそも、ゴールなかったし。
月間ベストゴールの投票もよろしく!
>yasuさんへ
違います、親分の方です。
ハムで飯食ってるくせに、北海道のサッカーファンをないがしろにしやがりました。
>クラシックさんへ
ミラクルレインボーシュート、いいですね〜。
怪我の状態が気になりますが、大丈夫でしょう。
根拠もなく確信しております。
posted by rocket2号 | 2007-10-15 16:57
コーディア・コレクション・プリベ・ポイヤック。
昨日、村野さんに
「おいしいワイン飲んでくださいね」
と言われた。
チームの調子がいいと
安ワインも旨いのだ。
あ〜、しあわせ。
