2010年03月09日

古田の仕事

本日の宮の沢↓

20100309-00.JPG


素晴らしいっ!
昨日までは、とてもじゃないけどサッカーなんかできないと思ってたのに。
見よ!この緑の芝生と真っ白いラインを!
やっぱり宮の沢には小人が住んでいると思う。
↑
いや、そうぢゃないです、グランドキーパーのみなさん、ありがとうございます。



今朝の新聞には道産子3選手をクローズアップした広告が載っていた。
考えてみると、中盤を担う3つのポジションを若手、
しかも道産子3人が固めているというのはすごいことだ。
もちろん、レギュラー争いに生き残るのが必要最低条件だけど。


キャンプ中の番組に出ていた古田。
去年から若いのにしっかりしていると思っていたけど、
喋りにはますます磨きがかかったような。←言い過ぎ?
そこそこ笑いも取りつつ。
数年後にはコンサドーレの顔になっているのかな。


キックオフイベントでの女装を見た家族に
「あれも仕事なの?」と言われたという。
そうです、お父さんお母さん、あれも仕事なんです。
ごめんなさいね、
あんなことするためにサッカー選手にしたわけぢゃないとか思わないでくださいね。
ああやってサポーターを喜ばせるのも仕事なんです。
わたしたちとても喜んでいるんですよ、息子さんのああいう一面も。
息子さんも喜んでやっているように見えましたし。
どうかひとつご理解のほど。


でも、シーズンに入ったからには女装以外の仕事に専念できるわけである。
思いっきりやっちゃってくれぃ。


posted by rocket2号 |17:45 | ご近所のJリーガーたち | コメント(4) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/srockets/tb_ping/1502
この記事に対するコメント一覧
Re:古田の仕事

宮の沢グラウンド 
素晴らしいの一言ですね
キーパーのみなさんに
感謝!感謝!!です

posted by まろん | 2010-03-09 19:30

Re:古田の仕事

素晴らしいですねー!
でも、寒そうだよ・・・宮の沢。
気温がまだまだ寒いので怪我だけが心配です。
札幌に慣れていない人達が、ツルツル路面で転んだりしませんように・・。

posted by しーちゃん | 2010-03-09 21:22

Re:古田の仕事

素晴らしいですっ!
日曜日に行った時は真っ白で呆然としてしまいましたが、一安心です。
きれいなラインですね。

お父さんお母さん、息子さんはしっかり成長しておりますよ。
テレビを観て、喜んでいるんでしょうねぇ〜。

posted by ひとみ | 2010-03-10 08:43

古田の仕事へのお返事

>まろんさんへ
昨日、わたしが通ったときは
選手の駐車場の整備やミックスゾーンの準備もしていて、
いよいよ始まるな〜という感じでした。

>しーちゃんへ
そう、それと冬道運転が心配なんですよ。
サッカー以外のとこで怪我しないでくれって感じ。

>ひとみさんへ
犬○が見たら
「冬でもできるじゃん」
って言われそうで、それはそれで悔しいのですが。
でも、この練習場はわたしたちの誇りですよね〜。

posted by rocket2号 | 2010-03-10 17:23

コメントする