2012年04月08日

やることは変わらない。

コンサドーレ札幌0-2柏レイソル

得点者 なし


負けた。

これがJ1の優勝チームとJ2の3位のチームの差なんだな・・・


試合を重ねるごとにDFラインが下がっている。

そこが問題なんじゃないのかな?って思っています。

DFラインが下がるってことはコンパクトに攻めたり守ったりできなくなる。

中盤が間延びしてセカンドボールを取れなくなる。

1トップも孤立する(でも1トップがダメとは全然思わない。)

ただDFラインを上げろというのも酷なんですがね・・・

DFライン上げるってことはスペースを与えることにもなるし

足の速いFWにロングボールで走らされたら怖い(汗)

でもDFラインを高く保つしかないけどね。

選手はすごくがんばっている。

今までやってきたことを信じてがんばっていくしかないさ。


下向いていたって仕方ないさ。


あとはサポーターだよ。

選手、監督に厳しいこと求めるならサポーターだって全力でやんなきゃ。


チャンスの時、ゴール決まった時に盛り上がるのなんて簡単なんだよ。

劣勢の時、攻められっぱなしの時にどれだけサポーターが選手を

後押しできるかです。本当にサポーターの力が試されています。


1分4敗か・・・

特に気にしてない。

やることは何も変わらない。

選手、監督、フロント、サポーター仲間を信じてやっていくさ。

こんなことで逃げるような、折れるような奴は俺の仲間にはいない。

去年もそうだけどこれぐらいで折れるようなら「覚悟」足りないよね。



次は名古屋か・・・勝ちたい。ダニルソンいるんだね。

ナビスコは行けるかな?なんか難しいかもしれないけど

行けるよう頑張らないとね。


それじゃ~

追記

結果が出ないと選手監督を批判したがりの人間って強くでますよね。

「結果が出ない」と「匿名性」っていう盾を持って強気になる。

ちょっとポジティブなことを書くと「おまえは現実を見れてない」

「選手を甘やかしてはダメだ」って言ってくる。
(どこをどうすればポジティブ=選手に甘いになるんだ?)

去年もそうだけど「現実見ろ」っていってくる人の方が

現実見れてないよね。それをもう忘れたのかな?

そう思うことがちょっとあったのでね。

迷惑になると思ったから自分のところで書いた。


posted by サッカーボール |09:35 |

スポンサーリンク