スポンサーリンク

2019年03月23日

安心しましたが

先日夫が「『コンサと生きる』の更新ないけどどうしたんだろう?」と。
管理人のベルさんとはスタジアムや宮の沢でご挨拶をすることもあるので我が家では「体調不良かな?」と心配しておりました。

数日後に「コンサと生きる」が更新され安心しましたが、やはり体調不良で入院ということで、安心はしたものの回復を願うばかりです。

そして入院の原因「めまい」は年末我が家でも夫婦そろって襲われた症状。
夫はその後症状が出ていませんが、私は今も耳鼻科に通院中。
しかも原因が不明で「内耳が一時的に悪くなる」というはっきりしない状態が続いております。

耳の血流が良くなるめまい予防の薬を飲んでますが、数日前から「ん~、、、なんか耳遠くなってるかな~?」という状態が続き、ゆうべ代表戦を見ていたら途中から起きてられない感じになり横になってました。
目線が定まらない状態というのでしょうか。
そうなると怖くてめまいが起きているか確認すら不可(笑)じっとしているしかないのです。

私の場合はめまいと同時にムカムカしてお腹が痛くなります。
自律神経からという説もありますが、自律神経を整えるには十分な睡眠・疲れをためない・ストレスをためないという対処法が有効らしいです。
でも睡眠不足でもないし疲れるほど何かしているわけではないし、ストレスってまぁまぁあるよとなるとどうしていいのやら・・・

たしかに体を休めるという行為が苦手かもしれない。
ゆっくり・ゆったりな過ごし方がわからないかもしれません。
体というより心を休めるのが難しい。
しかもいつ耳の調子が悪くなるかと思うと、、、気が休まらん(笑)

とりあえず今年に入ってから生活習慣を見直し、食生活にも気をつけたりしています。
毎日パクパク常習的に食べていたお菓子とか、胃に負担のかかる夕飯の量とか。
お菓子はゼロではありませんが、いわゆるお菓子コーナーのクッキーやチョコ菓子は食べなくても平気になりました。
和菓子や果物は食べますが、アメやチョコも時々1、2個つまむ程度。
今までに比べたら大きな進歩なのです。
でも時々フラフラに襲われるので食生活は関係ないのかも・・・
年齢的に内蔵も老化しているので夕飯は野菜やたんぱく質を中心に、炭水化物は控えめに。
意外とダイエット効果なくてガックリです( ノД`)シクシク…
まぁ、体はほんのり健康になっていると信じるしかない( ー`дー´)キリッ

体調不良が続くと「ばあさんになってもコンサの応援に行く!」という永遠の目標が危うくなる~(汗)
いつか宮澤キャプテンの息子ちゃんがコンサに入団したらレプリカ買うぞ~という目標もあるので健康でいたい私です。


だらだらととりとめもなく書きましたが、まずはベルさんが無事退院されますようお見舞い申し上げます。


昨日は武蔵くんがフル代表デビューしましたね♬
ツイッターのタイムラインが「武蔵に(パス)出せ!」というコンササポさんのツィートであふれていて、みんなの期待度の高さと熱さを感じました。
我が家も「シュート枠に行かないなら無駄に打たないで武蔵に出せっ!」というオニ叫び飛んでましたよ~(^^)

posted by チームがある限り |12:22 | 日常のこと | コメント(2) |