スポンサーリンク

2019年03月10日

進化する男「宮澤裕樹」

コンサドーレサポーターのみなさまこんばんは☆
気持ちのいい週末をお過ごしではないかと思います。

昨日はキックオフから15分ほどで仕事離脱(TT)
出かけた直後先制点が入ったらしい・・・
仕事の合間に経過はチェックしていたので、めちゃめちゃいいテンションで仕事できた~♬
アンロペ(アンデルソンロペス)が消えた時はビックリしたけど・・・
本当にケガしなくてよかったです。


昨日の地上波録画を帰ってきて観戦。
解説は森岡隆三氏でした。

鈴木武蔵選手の1点目はみーや(宮澤選手)からのスルーパス。
武蔵選手のスピードも素晴らしかったのですが、あのすごいスルーパス!
そして解説の森岡氏からは「宮澤選手」という名前が何度も出てましたね~。
そんな森岡氏もデビュー当時はFW、のちにボランチのポジションでプレーしていたけどまさか最終ラインまでポジションが下がるとはと驚いてました。
さらに「ベッケンバウアーのようだ」と。

今シーズンみーやが最終ラインのポジションになった時、夫は「宮澤はベッケンバウアーと同じポジションだな」と言ってました。
ベッケンバウアーさんの名前は知っているけど彼のプレーを知らない私にはよくわからなかった。
よくわからないけどスゴイ人と同じならがんばれ~くらいな(笑)
昨日の森岡氏の発言に「ようやくオレと同じ考えのひとがいた」とご満悦夫。
サッカーに夢中だった少年時代に衝撃を受けたベッケンバウアーがここにいるというくらい、みーやのリベロはすごいらしいです。

すごいすごいというのでベッケンバウアーさんのことを検索。
『フランツ・ベッケンバウアー。「リベロ」の概念を変えた名手』
https://www.footballista.jp/column/34331

センターFWからMF、リベロへの転身。
みーや本当にベッケンバウアーなの??
本人的には「やれと言われたら出来ちゃう」らしいですが(笑)
宮澤裕樹まだまだ進化中。
「皇帝」目指してがんばれ~!

そして最近キャプテンの背中がとてもたくましく、頼もしくなってきましたね~。
それはきっとキャプテンだけではなくチームメイトも一緒に進化しているからだと思うのですが。
2019年シーズン、また成長したコンサドーレを17日札幌ドームで見るのが楽しみです。

posted by チームがある限り |21:00 | 選手のこと | コメント(3) |