スポンサーリンク

2019年03月01日

3月1日「ののラジ」聞きかじり

<湘南戦ふりかえり>
「勝ちたかったし、引き分けくらいはいきたかったのが正直ですねぇ。
 終わったことは仕方ないですけど。
 まぁまぁ、去年やってきたことにプラスαのことができるということを表現できたいいゲームだった」

<前半いい入り出来てました>
「じゅうぶん勝てる内容のゲームだった。
 勝つ可能性があるゲームは出来ていたとは思う。
 
 (点を)先に取れればよかったけど、相手も頑張るチームなので。
 ミシャさんの中ではウチがボールを持っていい試合ができるだろうと考えていたとは思うけど、相手のプレッシャーが強いとガチャガチャしたゲームになると思って(ルーカスではなく)早坂にしたと思う。
 開幕で盛り上がるし相手が湘南ということを考えてあのメンバーだった」

<ジェイ選手が金髪になりましたねというメールが来てましたが、ジェイ選手も惜しいシーンありました>
「金髪の話ですけど、たぶんみんなキャンプ期間が長くて暇なんだと思う。
 毎日同じメンバーと顔合わせて、一緒に移動して同じことの繰り返し。
 キャンプのいい面は当然あるけど、メンタル面はリラックスという点ではマイナスな部分は大きい。
 一人一人が刺激を求める中で髪を染めたりしたんじゃないでしょうか」

<ルーカス選手や武蔵選手は?>
「途中から出て惜しいシーンも作っていた。
 点取れそうな場面を作ることが大事。
 ロペスはトレーニングゲームと開幕戦では動きが違った。
 まだ精神面で整っていないところはある」

(メール)
<攻撃と守備、総合で何点?>
「守備に関してはチーム全体での対応は悪くなかった。
 個人的な部分で上手くやれなかったところはある。
 全体では70~80点かな?

 エリア内侵入は5位くらい。
 攻撃の回数だと1位か2位の数字。
 取られたあと取り返して攻めに行くことはできてる。攻めに行ったあとの質はまだ」

(メール)
<明日の浦和はまだエンジンがかかってないように見えました。
 選手はネームバリューにビビらず頑張ってほしいです>
<湘南戦はDAZNでコンササポの声がすごかったです。
 明日は現地に行きます。
 さいたまスタジアムで相手がシーンとする中「すすきのへ行こう」を響かせたいです>
「そうなることを祈ってます!
 自信をもって選手はやらなきゃいけない。
 ミシャは意外とリアリストな面もある。湘南戦のメンバーもそうだし。
 ロマンティストとリアリストのバランスをどうしていくのか楽しみ。
 開幕とは違う形にするかもしれない」

「(大きなクラブや浦和とは)戦力差はある。
 ウチはウチでロマンティックにどうやって強い相手を倒すか。
 上手くやればチャンスはある」

<明日は新さっぽろサンピアザ・光の広場でパブリックビューイングがあります>

<3月6日はルヴァン杯のマリノス戦があります>
(メール)
<リーグ戦には出ていない見たい選手がたくさんいます。
 ルヴァン杯は選手を替えてきますか?
 野々さんの目標は?>
「替えてくると思いますよ。中3日くらいなので。
 リーグ戦に出ていない選手はチャンスがある。
 自分の具体的な目標はないけど、頑張ってよとは思う。
 いいゲームを見せられるように」

<駒井選手が手術をしたんですね>
「彼がいないのは間違いなくイタイ。
 何か月かは出られないけど、今シーズン中には戻ってくる。
 開幕戦の深井と荒野のボランチは素晴らしかった。
 そこに駒井が戻ってきたらまた新たな戦力になる」

posted by チームがある限り |12:00 | コンサのこと | コメント(0) |