スポンサーリンク

2018年07月20日

7月20日「ののラジ」聞きかじり

野々村社長、今日は宮の沢から。
「暑いですねぇ。アウェイを考えたら今日くらいの中で練習するのがいい」

<チャナティップ選手の完全移籍>
「チャナティップに関しては昨シーズンからのクオリティを見たら獲得は考える。
 あとは金額とか本人の意思を聞いて、どうするのがいいか考えて調整してきた。
 今のタイミングがいいんじゃないかということで発表になりました。

 (移籍金が2~3億?)そのくらいの価値はあると思っている。
 今後大きなクラブにもっと高い金額で移籍するとか、一緒になにかしようという企業がでてきたりという可能性もある。
 金額に見合ったリターンを得られるようにしていきたい。
 タイのファンも北海道にたくさん来てくれると思いますよ」

<第16節 ホーム川崎戦ふりかえり>
「川崎はJリーグの中でも一番質が高いし、一番強いかもと思う選手が多いチーム。
 うちは主力3人出られない中でどうやれるか楽しみにしていた。
 押し込まれる時間が多くなる予想の中でどう攻撃に移せるかということでは前半は悪くなかったと思う。
 五分五分だと思えるくらいボールが持てるようになるにはもう少し時間が必要かな。
 力の差があるという前提でどうトライするかという点では悪くなかった。

 前半の失点はもったいなかった。
 ソンユンのミスではあるけど、そういうことはある。
 2失点目は相手が上手かった」

「枠内シュートは1本差くらい。
 都倉とジェイのPKじゃないか?というシーンもあったので、あれで1コ(PK)取ってくれたら流れが変わったかも。
 サッカーなので運が向かないとこうなる。

 第三者的に見たら面白いゲームだった。
 涼しいせいなのか夏場にしては走行距離の多いゲーム。
 スプリント数が両チーム200超えるはそうそうない。
 パス数も多くてJリーグにとってはいいゲームだった。
 走行距離を考えるとエンターテイメントとしてはクオリティの高いゲームができたのはよかった」

<白井選手がリーグ戦初出場>
「10~15分でどういうパフォーマンスするかが重要。
 何かを見せることはできた。1コチャンスはつかんだと思う。
 あのポジションは競争して質を高めていってもらわないと。
 白井はいいパフォーマンスしたと思いますよ」

<次は厚別で磐田戦です>
「数年前とのクラブの力の差がどうなっているか確かめるにはいいゲーム。
 ホームだし、しっかり勝てるかで今後につながる。
 名波(監督)とはとくに連絡はしていない。電話したほうが負けみたいな感じ?(笑)

 宮澤・三好が戻るので期待したい。
 悔しい思いをしたソンユンが安定したセーブをしてくれれば」

posted by チームがある限り |11:43 | コンサのこと | コメント(0) |