スポンサーリンク

2019年05月09日

プチ断食

逆転の歓喜を書く間もなく昨日はルヴァン杯。
結果は・・・むむっ

まぁ、そんな日もあるさ。

そして何を思ったかそんな日に「プチ断食」を決行しちゃった私。
年度末からGWくらいまでの忙しさで気をつけていた食生活がユルユルになり、なんとなく体調をリセットしたいなぁという気持ちに。
朝はおかゆを少しと野菜ジュース。そのあとは翌朝まで水で過ごすというプチ断食(24時間断食)。
お昼くらいまではお水や白湯で過ごしツライ時少しだけ野菜ジュース。
仕事へ行くと空腹感が紛れますが、帰宅した頃には空腹感がピーク( ノД`)シクシク…
もちろん家族はお昼のうちに準備した夕飯を食べてるわけで、私ひとり白湯など飲みながらルヴァン視聴。

増えゆく失点。
増えゆく空腹感。
試合終了の時には身も心も満たされない気持ちに(ノД`)・゜・。
なぜ今日断食したのか、私。

今朝ようやくご飯を食べられましたが、回復食ということでおかゆとお味噌汁。
でもお味噌汁が美味しかった~(≧▽≦)ウマイッ
もっとリセット感あると思っていたのですが、空腹先行でよくわからない(笑)
ただ、内臓にもいいらしいので最近お腹が張るのが気になっていたのは解消されたのと、むくみが少しだけとれたので無駄ではなかったようです。
減った体重1キロはむくんでいた水分??
これもふつうに食べたらあっという間に戻る範囲内です。
今回はデトックスという意識でやってみたのですが、この断食を基準にして今後食事習慣を調整していこうかなと。
24時間断食はまたやる勇気ないけど・・・←ヤワ
たとえば重い食事の翌日は夕食のみ抜くとか、そういう目安にしようかな~と思います。

なるべく人に迷惑をかけないようひっそりやるべき断食ですが、チョコレートを食べる夫に「チョコなんて食べてんじゃないよっ!」と喝。
とばっちり夫。
ちなみに前日「明日プチ断食するんですけど、一緒にやりません?」と誘ったら断られました(-"-)チェッ


ルヴァン・マリノス戦はなんとな~く全体がかみ合わないうちに失点を重ね、得点チャンスに決めきれませんでしたね。
でも後退しているわけではなく、前進するためのチャンレンジなので!←と思いたい
うまくいかないこともこれからの経験さっ!と言うのは新鮮なことじゃないよ(笑)
過去の先輩たちもこういう経験してきて今のコンサドーレがあるから。
次の湘南戦に向けてファイト~!

その前に松本山雅戦。
久しぶりだね~、山雅との対戦。
負けないぞっ!

posted by チームがある限り |22:28 | 健康のこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする