スポンサーリンク

2019年04月19日

4月19日「ののラジ」聞きかじり

今日は札幌ドームから。

<第7節アウェイセレッソ戦ふりかえり>
「いやぁ、勝ちましたね。よかったです。
 負けは許されない位置づけのゲーム。
 守備の意識高くやれたのはよかったです。
 上手くいってない時は攻撃でいいとこ出そうという発想はいいんだけど、上手くいかない時こそ相手を封じてうまくやらせないことが大事。
 連敗とかの状況じゃなくてもセレッソとはかたいゲームになると思う。
 アウェイでしっかり勝てたのはすごい」

(メール)
<成長痛に負けずにがんばりました。進藤選手の頑張りのご褒美の得点はロペスに持っていかれそうになりました(笑)>
「ロッカールームでは<ロペス触ったんじゃない?><ロペスのゴールでいいんじゃない?>ってみんなで言ってたらしい。みんな進藤をイジるのが好きなんで。
 ゴールの前のコーナーキックを取った攻撃がよかった。
 ゴールに向かう姿勢を80分くらいで見せることができたのはよかったですね」

<この試合はミンテ選手が今季初スタメンでCB、宮澤選手がボランチでした>
「対セレッソを考えた時宮澤をどこで使うかということでの選択。
 ミンテはチャンスを生かした。
 クラブにとってもミンテにとっても良い結果になった」

<都倉選手が「これほど悔しい敗戦は自分のキャリアの中でない」と>
「ああそうなんだ~と思いました。
 そんなに意識することないのにねぇ」

(セレッソサポーターからのメール)
<都倉くんのパフォーマンスを見ると年齢からなのか劣化してきているかな?と思います>
「そんなに大きく変わっているとは思わない。
 都倉のストロングポイントを生かす局面ができればもっと活躍する」

<都倉選手に仕事をさせなかった?>
「自分で何かするタイプじゃない。
 相手チームの攻撃を上手くコントロールできれば仕事する」

<明日はホームでマリノス戦です>
「強いと思う。去年もいいチームだと思った。
 単純な力のだと勝てるとは言えない。
 攻撃のデータなんかでは差はないので、守備のところでしっかりやれれば。
 三好は頑張っていると思う。
 何点取れるかというゲームになる」

(メール)
<収益が発表になりました。今は強化期間の位置づけ。
 過去最高の収入は喜ばしいですね>
「昨日株主総会がありました。
 もともと赤字予算を組んでいて、加えてこの数年はドームが思うように使えない。
 赤字ではあるけど予定通り」

<今は投資の状況?>
「今のままでは大きくなっていくには限界。
 現場だけはなくクラブのいろんなところでしっかり投資していかないと将来はないと思って、この2~3年はやっていこうと思っている」

(メール)
<シント・トロイデンと提携してどんないいことがありますか?>
「そうなったかどうかは明日わかる。
 明日わかるということはきっとそうなる(笑)
 サッカーで大きくなることを考えた時国内だけで完結する話ではない。
 今まではアジアと提携してきた。次はヨーロッパ。

 (シント・トロイデンの)経営層には日本人が多い。
 コミュニケーションをとりやすいので物事を進めるスピードは早い。
 具体的なことはいろいろあるんで、またいずれ(笑)」

<人的交流(選手・スタッフ)とか?>
「それはあるでしょうね。
 お互い大きくなるために持っているものを共有しようよというイメージだったらいいなぁと思います」

「いろんなことをしていかないと、ウチは国内でもまだまだの規模。

 ピッチにいる選手がどうしたら伸びていくかも考えていかないと。
 考えること、やることいっぱいあります」 

posted by チームがある限り |17:00 | コンサのこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:4月19日「ののラジ」聞きかじり

野々のそんなに意識することないのにねーには笑ってしまいました。
私たちには過去の人なんだけど。(笑)

posted by momo2号| 2019-04-19 22:03

momo2号さま

SNSの発言に対しても「ああ、見た見た」って感じでしたね。
意識することないは本心でしょうね。
セレサポさんの「劣化」には薄く反論していたのも野々さんらしいと思いました。

posted by チームがある限り| 2019-04-21 21:02

コメントする